FC2ブログ
2014.11.30 「産直食材の台所 赤坂 月々」

クーポンサイト: ポンパレ
割引: 7,000円 → 3,500円(50%OFF)
内容: 3時間飲み放題付コース


前回の焼肉クーポン以来の赤坂。
つい最近だと思っていましたが
夏バテ払拭の焼肉女子会だったはずですから、
あっという間に季節は移ろい冬になってました…。


今回のクーポンは和食居酒屋さん、鮮魚を頂きに参りました!
外観

相変わらず客引きも多く、すごい賑わいの赤坂飲食街。
こちらのお店も前回の焼肉屋さん同様
賑わう大通りから少し外れた立地で、
やっぱり宣伝を兼ねてのクーポンなんだろうな。

あれだけの軒数のお店が連なっていますから
ただ美味しいだけじゃやっていけないお店もあると思います。





嬉しい3時間飲み放題付は
決まって長丁場になる女子トークにうってつけ。
先付とビール
ビールで乾杯、先附は上品なお浸しです。






揚げじゃこの和風サラダ
じゃこサラダ
和風のさっぱりドレッシングと揚げじゃこが良く合います。

シーザーサラダとか洋系も好きですけど、
やっぱり落ち着く安定の醤油味和のサラダ。

チェーンの居酒屋さんとかにもありそうなメニューですが、
そういう王道かつシンプルな料理が美味しいのはいいお店。






お造り盛り合わせ
お刺身3種
入荷状況によって変わるお刺身、その日は
マグロ、しめ鯖と多分青柳(赤貝と言われたけど違うと思う…)

これがわたしの舌でさえ感じられるくらいに鮮度抜群でした!
足が速いであろう貝も、歯ごたえよく新鮮そのもの。



美味しい鮮魚にはテンション上がったものの…
ここでクーポン購入者のわたしには密かに疑問点が。

クーポンサイトのメニューには
「お造り盛り合わせ+厚岸産の生牡蠣」
とありましたが、牡蠣はいずこへ…?
盛り合わせと言うには3点1人1切れは寂しくない…?

更には確か先附は「前菜盛り合わせ」だったはず。
あのはじめの小鉢のお浸し1品に取って代わられてる…?

味は文句なしに美味しいのですけれど
「クーポンメニュー」がちょっと怪しくなってきたぞ。
今ちょうど話題の選挙じゃないですけれど
クーポンメニューはある意味公約よ?






鰤の照り焼き
鰤の照り焼き
見た目ほど味が濃過ぎず、脂の乗りもいい鰤です。

でも欲を言うとお魚が新鮮なのはお刺身で証明済だったので、
質がいいものはシンプルに塩焼きとかで頂きたかったかも。

良くも悪くも照り焼き味になっちゃいますからね~。







天ぷら盛り合わせ、これが予想外の展開に。
天ぷら盛り合わせ
3種の盛り合わせで、手前がエリンギ、奥が椎茸でした。
では、真ん中の黒っぽいもじゃもじゃ(?)した塊は何でしょう?

…と来たら友達もわたしも絶対に舞茸と思ってましたが
食べてびっくり、牡蠣の天ぷらでした!
これがお造りで抜けていた生牡蠣のリベンジなのかしら。

実はあまり火の通った牡蠣を好まないわたしですが…
この牡蠣の天ぷらはとっても美味しかった!!
臭みがまったくなくとろ~りとクリームのように蕩けて、
わたしの好みで例えるなら濃厚な白子のような感じ。

やっぱり鮮度がいいから美味しかったんでしょうねぇ。






〆は焼きおにぎり
焼きおにぎり
ほのかに胡麻油の風味がして、おこげも香ばしく美味しい。

…でもね、個人的にはここが一番大きな公約違反!
本当ならば「月々の土鍋炊き込みご飯」のはずで
こーんな説明書きだったからとっても楽しみにしていたの。

「月々名物、注文が入ったタイミングで炊き上げ始めます
出汁は毎日丁寧にとって、
具には魚の切り身が入った人気の一品
魚の切り身は鰆や真鯛等を使用します」

焼きおにぎりも美味しかったのは認めますが、
土鍋の炊きこみご飯…うぅ、食べたかったなぁ。






魚介はとても新鮮、お料理もしっかりと美味しいお店。
でもやっぱりクーポンで掲げた公約は守ってほしい。
だってそのメニューを楽しみにしてきているんですから…。

とは言え、3時間飲み放題に美味しいお料理で
クーポンサイトの割引も加味したら1人3,000円。
女子トークに花も咲き、大満足な女子会でしたけどね。

美味しいんだから正規値段で訪れなさいってことかな。




帰り際こんなチラシを頂きました。
牡蠣フェアのお知らせ
もうフェア期間は終わっていますが、牡蠣食べ放題3,980円。
あまり好まないわたしでも美味しく食べられた牡蠣ですから、
牡蠣好きにはたまらないだろうなぁ。

でも対象メニューが完全に牡蠣料理だけで3,980円…
よほどの牡蠣好きでなければかもしれないけど。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑決してはずれのクーポンじゃありませんでしたよ!
むしろお店としてはおススメできると思います~。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/325-6e951a36