FC2ブログ
2014.11.26 「PLATES & E.A.T.」アトレ目黒2

クーポンサイト: RaCoupon
割引: 4,000円 → 2,200円 (45%OFF)
内容: 4,000円分のお食事券


ついにまたやって来てしまいました…
もはや恒例となっている旦那様壮行会!!

この「いってらっしゃい」の儀式をしないと、
わたしの方が旦那様不在を乗り切れなさそうなので
むしろわたしの叱咤激励会と言った方が正しいのか…。

旦那様渡航前日だったため、家近の目黒駅ビルにて。



一時期ランチビュッフェがテレビで紹介されて、
行列が出来たこともありましたが今は落ち着いてます。

オープンキッチンが見えるカジュアルお洒落な店内。
オープンキッチン
ちゃんと分煙されているのは嬉しいポイント。






まずは旦那様のリクエスト、葉物のサラダが食べたい!
渡航先はまだまだ生野菜を食べるのが難しい場所です。

イタリアンサラダ 1,000円
(プレーツ特製アンチョビドレッシング)
イタリアンサラダ
自分の期待通りのサラダと御満悦の旦那様。

それはなにより~…なのですが、
オーダー前に葉物が多いサラダってどれですか?
と店員さんに聞いてみたところ、
新人さんだったのかかなり慌てちゃって
横で見ててこっちがハラハラしちゃいました。







現地では生魚はもちろん食べる機会ないんですよね。
旬の鮮魚のカルパッチョ 1,200円
旬の鮮魚のカルパッチョ
とても彩り鮮やかで綺麗なカルパッチョです。
…肝心の「旬の鮮魚」が何だったか失念しましたが。

オリーブオイルベースのドレッシングは塩分控えめで、
ほとんど素材の味で勝負している感じです。
ねっとりとした白身魚が美味しかったです。






本日のメニューから、しらすのアヒージョ。
しらすがたっぷり入った器にテーブルで
熱々オイルをジュワ!!っとかけてくれる演出付です。
しらすのアヒージョ①

オイルが音を立てて泡立ちます!
しらすのアヒージョ②

これにて完成。
しらすのアヒージョ③

しらすとオイルを贅沢にバゲットに乗せて頂きます。
アヒージョバゲットのせ
あのジュワッ!!の一瞬でしらすの旨みが
オイルに溶け込んだんですね~。






乾杯はもちろんビールでしたが、ここらでワインに切り替え。
ワインリスト
種類豊富なワインリストですが…
一番安いものはなんとボトル1,900円!

わたし達夫婦のこと、もちろんそれでお願いしました~。
赤ワインボトル
細身のボトルですがちゃんとフルボトル750mlありますよ。

やっぱりわたし達には十二分に美味しく満足なワインでした。
でもお店の一番安いワインって
お店のレベルのボーダーにもなると思うんですよね。







お店の看板メニュー、ロティサリーチキン1/4羽 1,200円。
ロティサリーチキン1/4羽
1/2羽 1,800円、1羽 3,200円とサイズあるので
1/4羽のお得感は少ないですが2人なら充分なボリューム。

肉厚ジューシーで皮目はパリッと焼かれていて美味しい。

「ロティサリーチキンのサラダ」と言う
ほぐされたチキンが乗っているサラダもありましたけど…
やっぱりこの骨付きお姿を自分の手で解体したい!






チキンで肉モードに火がついたか、
牛肉と海藻のジンジャーソース 1,600円。
牛肉と海藻のジンジャーソース
サーロインステーキ!?と紛うほどの綺麗なお肉!
赤身と脂身のバランスがちょうどよく、とても柔らかいです。

このお肉の付け合わせを敢えて海藻にするのは
なかなか見ないアイディアかも。

ちなみにこのお料理、メニューでは
「前菜」の部類に入ってました…メイン級だと思いますけど。





お肉にはわたしの愛するギネスも合います♪
ギネス
黒ビール全般が好きなのですが、
個人的な好みはギネスかエビス・ザ・ブラック。






やっぱり〆はピザ、生地を楽しむナポリピザですから
一番シンプル(そして安い)マリナーラ 1,500円。
マリナーラ
ガーリック、アンチョビ、そしてベースのトマトソース。
チーズすら乗っていないシンプルピザですけれど、
ピザ生地を楽しむにはこれが一番。

ただちょっと焼き過ぎでもっちもち度が少なかったかな。

わたし達の美味しいナポリピザのスタンダードは
今は無き五反田の「ガリバルディ」。
こちらのもちゃんと美味しかったですけど、
ピザ生地にはちょいと拘るわたし達なので、なんて。






最後に珈琲とデザート盛り合わせまで頂いてフルコース。
デザート盛り合わせ
こちらの盛り合わせで確か1,200円くらいだったのですが、
「自家製プリン」1,100円というデザートメニューがあり…。
超巨大プリンなの!?
それとも烏骨鶏とか高級玉子でも使ってるの!?

…気になるところですが一生頼むことなさそうです。





がっつり食べ、がっつり飲み…ちょっとびっくりしたのがお会計。
ワイン1,900円をはじめドリンクはリーズナブルなのですが、
意外とお料理一品、一品はお高めだったことに気づき…。

結局追加で6,000円ほどお支払いで、
前払いのクーポン料金を合わせると2人で10,000円。
あまりお得感のないクーポンディナーになってました。

でも食べたいもの食べて、飲みたいもの飲んで
満足して新しいスタートを切るのが壮行会ですから!




最後に余談。
実はこのクーポンもっと早くに利用するはずだったのですが
10月はじめに予約の電話と入れところ、なんと
「他店の火事の影響を受けてしばらく営業停止になり
予約を受け付けられません」…と言われ。

クーポンの有効期限がRaCouponと協議して延ばされ
今回無事訪問となったのですが。

結婚式の2次会とかでも利用されるレストランなので
大変だっただろうなぁ…と他人事ながら心配しました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑よく飲み、よく食べる健啖家夫婦なので
お食事券形式のクーポンは危険なのやも…
やっぱり飲み放題付がマストなのかもね。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/323-0d6b7208