FC2ブログ
2014.11.22 「KFC 鶏から亭 戸越銀座店」

戸越銀座、武蔵小山は病院の通院や買い物などで
お世話になっているわたしの中のお馴染みタウン。

家最寄の五反田からわざわざ飲みに来る機会は
あまりないのでブログエントリーは少ないのですが…。



その日は旦那様も連れてお買いもの♪
荷物持ちさんがいるときは安い商店街で買い込み。

病院、薬局、古着屋、スーパー…と
商店街を行ったり来たりしていたら
何度となくこちらのお店の前を通ることになりまして。
外観
毎度食べたそ~にしていた旦那様にお付き合いすることに。
夕飯前だから少しだけだよ、なんて親子のような会話(笑)


ケンタッキーは全国各地にある「フライドチキン」のチェーン。
こちらは同じフライでも「鶏唐揚げ」を専門とする系列店。
オリジナルのケンタッキーと違って、
まだ東京と神奈川に合わせて6店舗しかありません。

ちなみに戸越銀座は同形態の唐揚げ店の激戦区。
敢えてここにお店を出したあたり
ケンタッキーの自信がうかがえます。






店頭に並べられた唐揚げ達を見たら最後あらがえない…。
唐揚げラインナップ
ここの店舗は唐揚げ4種のみでしたが、
HPを見てみると鶏南蛮やお弁当類、
唐揚げのピタサンドなど色々メニューがあるみたいです。





季節ものの新商品「ゆず辛」をチョイス。
ゆず辛3個
旦那様×2、わたし×1個で計3個、
量り売り100g/278円にて353円のお会計でした。
小さめの唐揚げなのでなかなかのいいお値段かも…。





店頭にてその場で頂きま~す♪
唐揚げアップ
お肉は胸肉を使っているのか脂感少なく淡泊でした。
パサパサとまではしてませんが、ジューシー感は少ないです。
もちろん熱々の衣さくっさくの提供でしたが、
こういうタイプが冷めてからでも美味しい唐揚げなのかも。

それとも偶然当たった部位が胸肉だったのかな。
(ケンタッキーだと色んな部位のフライドチキンがありますよね)

ゆずのフレーバーは辛みも相まって
粉末柚子胡椒の味付けってイメージ。


あ、でももしすっごいジューシー肉汁だったら
ビールなしではいられなかったから良かったのかもね(汗)









その後「まちおか」で20円前後の駄菓子を相手に
真剣に悩む旦那様の図。
マチオカ
遠足のお菓子は500円までですよ~…なんてね。



でも今回のオマケは、プチ贅沢なデザート。
カステラで有名な「銀座 文明堂」から銀座プリン270円。
銀座プリン
コンビニの100円プリンでも十分に美味しいのに、倍額以上。
「銀座」ってつくあたりも高級感に一役買ってるわよね。



とても濃い黄色の黄金プリンのお味はいかに!?
銀座プリン開封
まず感じるのがものすごい濃厚な玉子のお味。
さすがは元々がカステラのお店だけあって、
カステラを食べているかと思うくらいの甘い玉子感。

弾力あるしっかりとした固めのタイプで、
小さめサイズなのにかなり食べ応えあります。

これは確かに贅沢なプリンだ~。
2人で1つでも満足出来たんじゃないかってくらいでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑夫婦の日常風景はいつでも食べ物ありきです。
ぽちっとランキング応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/320-9c8aa7fa