FC2ブログ
2013.04.19 「Pain aux fous」五反田

五反田の美味しいパン屋さんのランチご紹介。
以前も行ったことがあるんですが、
パン好きの聖地!って思ったくらいおススメのお店です。
場所は五反田からちょっと歩いたところにあって、
オフィスビルの1階に唐突に現れます。
少し不便…に負けないくらいの人気店!

お目当ては平日のみの1000円ランチ。なんとパンが食べ放題なんです!!
パンだけを買いに来るお客さんもいるくらいなので
パンの美味しさに間違いありません。

まずサーブされる盛り合わせ。
パン盛り合わせ
これを食べてる途中にもしょっちゅうお店の方が
新しいパンを持ってまわって来てくれます。
しかもその度に色々種類が増えてこれもこれも…ともらいすぎちゃいます。
運が良いと下の階の工房で焼き立てのパンに巡りあえることも!


サラダは大きなボウルでたっぷり。
サラダボール
パンがもちろん主役のお店ですけれどしっかりサラダも嬉しい。


白いおばけみたいな、これはなんでしょう…?
赤ワインソース&ポーチドエッグ
これがランチで選べるメイン…と言っても繰り返しますが
あくまでパンが主役なのでこちらはパンにつけて食べるソース。
「ポーチドエッグ ブルゴーニュ風 赤ワインソース」

ポーチドエッグ断面
白いのはエッグだったのですよ~、ナイフを入れると
赤ワインのソースにとろ~っと半熟の黄身が流れ出します。
これをパンにすくって食べたら美味しくないはずがない!!

選べるメインはどれもパンを食べるために!って感じのラインナップで
今回頼んだ赤ワイン以外に数種類のポーチドエッグのソース、
他にチーズやハムのセットなどもあります。
しつこいですが主役はパンなのです!

パンは所謂フランスパンから、ハード系にソフト系、
ドライフルーツ系やチョコなどが入った甘い系など盛りだくさん。
今回は食べ終わって出ようとしたところで、
焼き立てのベーコンエピが出てきて食べそびれたのが心残りです~~(泣)


このお得なランチは平日のみで、12時には満席と言う
人気ぶりですがパン好きには是非お勧めしたいお店です。
わたしみたいないやしんぼは食べ過ぎに注意ですけどね(苦笑)
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/32-b4123ab4