fc2ブログ
2014.09.11 「赤坂大関 まる忠」赤坂見附

クーポンサイト: higawari
割引: 8,000円 → 4,000円(50%OFF)
内容: 飲み放題付焼肉コース


残暑に負けず、夏バテ払しょくのため肉食女子会してきました!

いくつかクーポンストックがあったので、
友達にどれがいい?と聞いてみたところ
即答で「肉!!!」と返信がありました。
さすが旧知の我が友よ~。



お店は赤坂見附、永田町、赤坂いずれの駅からも近いアクセス。
あまり降りる機会のない駅だったので、
早めに来て周りをぶらりしてみると
飲食店の多さと客引きにびっくり。

ここら辺はビジネス街と言うイメージなので、
仕事終わりの1杯を求めるサラリーマン狙いなのかな。



そんな喧騒の一角には神様が。
赤坂不動尊
提灯がついていますしお祭りがあるのかしら。
そろそろ夏祭りも終わり、豊穣の秋祭りの季節になりますね。
つまりは食欲の秋ももう間近、今日はその先取りです♪





お店はGoogle Mapsとしばし格闘してやっとこさ発見。
外観
ここ??と思うような小路地に入ったところにひっそりと。
大通りの飲食店街の賑わいを思うとかなりハンデありな立地。


お店の外では炭火をあっためてました。
炭火
炭火で焼く焼き肉って美味しいんだよね~と期待膨らみます。
焼肉屋さんで炭火かガスかって結構重要ポイントだと思うんです。




店内は赤をベースとしたかなりモダンな雰囲気で、
煙を吸う装置(なんて言うのか)がなければ
お洒落BARと言っても通用しそう。

もちろん焼肉と言ったらドリンクに迷いなし、ビールで乾杯!!

前菜のような感じでナムルとキムチの盛り合わせ(1人前)。
ナムルとキムチ盛り合わせ
ナムルはどれもごま油が強くないあっさり目の味付け。
キムチもどちらかと言うと浅漬け的。
お肉を頂く前にお野菜ものは女子の鉄則?

韓国だとナムルキムチ食べ放題とか聞きますけれどね。
でもこちらは韓国焼肉って雰囲気じゃありません、
高級黒毛和牛を頂きに来ましてよ! って感じ(笑)



ビールとつまんでいると、横に七輪スタンバイ。
七輪
これでお肉が来たら戦闘態勢ね。




でもその前に女子に嬉しいもりもり野菜がもう1品。
具沢山の彩りサラダ
具沢山の彩どりサラダ、これで1人前のたっぷりボリューム。






そしていよいよ主役のお肉は…なんと黒塗りの重箱にて提供。
一段目はタレ味のホルモン系。
1段目ホルモン
一部不確定情報ですが、一応参考に…
後列左奥から: 丸チョウ、ヤン、多分レバー
前列左から: 多分こころ、なんだろ(??)、ハラミスジかタンスジ
なんてあてにならない部位紹介。

でも食べた者にだけ分かる、それぞれの部位の食感と旨み。
特に丸チョウの脂の甘みは筆舌に尽くしがたく。
どのホルモンも臭みは皆無でしたよ。




一応店員さんが図解付で説明してくれたんですけれどね。
部位




2段目は塩味の精肉系、部位は更に分からない。
ただ分かるのはどれも綺麗なサシが入って美しいお肉と言うこと。
何も言わずともビジュアルから高級感漂うお肉達。
2段目精肉
クーポン情報を参照して…完全順不同にてご紹介。
ゲタカルビ(アバラ肉)、上カルビ、友三角(モモの希少部位)、
しんしん(モモ肉の芯)、イチボ(お尻の部位)、
サブトン(肩ロースの一部)の豪華6種盛り。




基本的に塩とタレで味はついているので、薬味だけ。
薬味
手前から柚子胡椒、山葵、生胡椒、ガーリックチップ。
ピリリ系のアクセントですね。お肉の優秀な引き立て役達。






目でお肉を愛でてから後はひたすら焼き、焼き~♪
肉焼いてます

焼き、焼き~♪
肉焼いてます♪
友達もわたしもレア派なので、サッと炙ってすぐに七輪から回収。
焼いて→食べての回転率がものすごい早い。
肉食女子の本領発揮です☆


見るからに新鮮なお肉ですから、
ピンク色が残るくらいの焼き加減がベスト。
焼肉

とろけるサシの脂に、お肉の旨みにテンション上がりまくり!
カルビ(かな?)






〆は野菜と玉子のクッパの優しいお味で、
肉に熱中して上がりすぎたテンションをクールダウン。
野菜と玉子のクッパ
スープは牛バラ骨の出汁だそうで、
美味しい牛肉は骨までいいお味を出してくれるんですね。
ふんわり玉子と相まって肉と戦闘後の身体を癒してくれます。

ホルモン食べて~精肉食べて~最後に
骨の出汁まで頂いちゃってこれぞ高級牛完全制覇!





月/火訪問限定のサービスでデザートも。
デザート
せっかくのサービスなのにごめんなさい、
お肉のインパクトが凄過ぎてあまり印象に残ってないです…。






肉、喰らった喰らった~~肉食女子会初志貫徹です!
こんなに高級で美味しいお肉様を食べるのなんて…
とりあえず思い出せるレベルでは記憶にございません。

通常価格8,000円では手が届くはずもないけれど、
8,000円の本来の価値以上と言ってもいい内容でした。
お店様様、クーポン様様、お肉様様ありがとうございました!

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑後日談ちょっぴり胃もたれ…慣れないいいもの食べるから。
単なる夏バテなのか、もう歳なのか…(汗)
食べ歩きを楽しむべく美味しいもので胃腸を鍛えなきゃ!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/280-c4e7c9b7