FC2ブログ
2014.08.05 「Restaurant Perfumes」五反田

両親が実家から物資調達に来てくれたので
(要は日用品差し入れ)、そのついでに
五反田家近でプチリッチなランチをプランニング♪

財務省(笑)は父親なのですが、
母親が喜びそうな目線でランチ処リサーチ。
そこらへんはレディ優先じゃなくちゃね。
千葉の実家近くではなかなか食べられないような、
ちょっと背伸びのお洒落ランチをご希望。



五反田駅から高輪駅方面の坂を上がって徒歩5分ちょい。
こんなところに! と言う感じの隠れ家フレンチ。

惜しいことにお店の外観を撮り忘れたので代わりにこちら。
お店の構成
今回訪問した「Restaurant Perfumes」と、
その隣の「CAFE PERFUMES」の
2部構成のお店になっています。
カフェの方はカジュアルな感じで、普段使いや
ビジネスランチにもOKな1,000円前後の価格設定。




レストランは一気に格式高い雰囲気に。
テーブルセッティング

それでも、たまにの贅沢ならば許容範囲の
コース2,980円~のお手頃価格からあります。

今回は夏の特別コース(7/31で終了)2,980円。
夏のスペシャルメニュー



【Amuse】
お食事前の一皿
アミューズ
アミューズってはじめのご挨拶的な位置づけで、
何か知らされずに出てくることが多いので
このワクワク感が好き。
こちらは目にも爽やかな海老さんのマリネ。
お食事前の一品扱いとは思えないくらい肉厚ぷりぷりです。




パンは自家製かしら?
パン
ほんのりとあっためられて提供されます。




【Les Entrees】
アオリイカとアサリのカッペリーニ
トマトのクリアなコンソメジュレ ジュンサイのアクセント
前菜
実は冷たい麺と、ジュレ系大好物なんですよね。
わたしの夏の大好きを丸ごとひっくるめたようなお料理。
優しいお味のトマトジュレにジュンサイのとろみ、
それらを極細麺のつめたーいカッペリーニにからめたら
きっと夏バテでぐったりのときでもするするいけちゃう美味しさ。




【Le Poisson】
オマールエビのスパイスロースト
パイナップルとココナッツのオリエンタルソース
魚料理
フランス料理だけれど夏→アジアをイメージしているのかしら。
お野菜の下から覗いているのは、
豪華にホタテとオマールエビの二本仕立て。
どちらもわたし好みにレアに仕上げてあって、
真ん中のほんのり生感がたまらない焼き具合。
オリエンタルソースは所謂エスニック料理ほど主張は強くなく、
あくまで素材を生かすシンプルなお料理です。




【Granite】
お口直し
グラニテ
柑橘系のソルベ…と言うよりシャリシャリっとかき氷に近いかも?
デザートのシャーベット的なグラニテを出すお店もありますが、
こちらは甘みをほとんど感じない文字通りのさっぱりお口直し。




【La Viande】
黒毛和牛のポアレ ワサビ風味の軽いジュ
肉料理
これは…別アングルがないことが非常に悔やまれる!
色鮮やかな夏野菜の下に隠れているは、
立派なぶ厚い牛肉が2切れ。
断面には鮮やかな赤みが残っていてとても柔らかく
きっとサシ加減もいいのか、ちょうどいい脂具合。
しみじみといいお肉食べてるんだなぁ…と実感しちゃいました。




【Le Dessert】
パフューム特製デザート
デザート
本日のデザートは大好きな桃づくし!
お色も女心くすぐるキュートなピンク一色。
桃のジュレ、桃のシャーベット、桃のコンポートにバニラアイス。
爽やかな桃の甘みと、濃厚バニラのコラボに幸せ気分。




【Cafe or The】
コーヒー又は紅茶
珈琲
わたしの家族はみんな珈琲党。




【Mignardise】
プティフール
小菓子
珈琲のお供までついて最後まで抜けがないフルコース。



爽やかな夏を感じる至れり尽くせりの大満足フレンチでした!
でも平日昼間のビジネス街五反田、
お客はわたし達一組だけの貸し切り状態…。
このクオリティとお値段ならもっと人気店になってもいいはず。

どうやら2013年の春オープンしたばかりで
やっと1年半の若いお店。
まだ知名度があまりないのかしら…
確かに立地はよくないけれど、絶対に実力店だと思います。

店員さんのサービスも丁寧で心地よかったです。
これからもっともっと繁盛店になってほしいお店、応援してます!






五反田駅への帰り際、NTT東日本関東病院途中の
ケーキ屋さんに寄り道。
「Patisserie IKEDAYAMA(イケダヤマ)」
外観


夜のデザートにロールケーキ。
ロールケーキ
ほとんどのケーキが東京価格とは思えない300円代。
こんな美味しくお手頃なケーキ家さんが家近にあったとは。
また通ってしまいそうだわ♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑東京に数あるお店の中で応援したいお店発見。
きっとこのブログも応援のひとつになるといいなと願いつつ。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/260-13f6fb64