FC2ブログ

食べログTOP5,000のお店が
家から徒歩5分圏内にあるからには訪問しなくては!
もちろんお値段びっくりのお店じゃあ
どんなに家近でも遠い存在ですけれど、
こちらは平日ランチなら1,680円のコースもあり。
それでもいつものランチにはお高いけれど、
たまにの贅沢にしてはとってもお手軽お値段。
2週間ほど前に予約を入れて初訪問してまいりました。

お店は目黒の大通りから「こんぴら茶屋」と言う
有名なかれーうどん屋さんの角を曲がった小道にあります。
立地的には知る人ぞ知るという感じのところですが、
知る人じゃなくても知られてる人気店なんですよね。
それはきっと美味しいからに違いないと期待♪

モダンな外観の小さなお店。
外観
もしお店が大きければ雰囲気は結婚式とかに使えそうな感じ。


ランチコースは1,680円、2,880円、要予約の4,700円の3種類。
1,680円はパスタコースと言う感じで平日のみ。
2,880円のコースになるとメイン料理が追加になります。
今回は初めての訪問ですし、そこまで量を食べられる
自信もないのでお手頃1,680円コースにて。

パスタも6種類からと色々選べるのが嬉しい。
ランチメニュー



ランチのスタートとは思えない! パンとゼッポリーニ。
パンとゼッポリーニ
パンはフランスパン、フォカッチャ、グリッシーニの豪華3点盛り。
ちゃんとあっためられていて、どれも美味しい~~~。
フォカッチャのしっとり感や油分と塩気もちょうどいいですし、
グリッシーニの香ばしさや、もっちりしたフランスパンも
パン好きも十分に満足できちゃう内容。
パンが美味しいお店って期待値がぐんとあがりますよね!
ゼッポリーニ(ピザ生地に海苔を混ぜて揚げたもの)も
揚げたてアツアツでもっちもち♪磯の香りもしっかりします。



前菜2種盛り。
前菜
フルーツトマトとモッツァレラのカプレーゼに、
サーモンのマリネとアボガド(胡瓜ソース添え)。
瑞々しいトマトとモッツァレラは鉄板コンビ、ワイン飲みたい!
モッツァレラを普段あまり好まない母親も美味しいの太鼓判。
サーモンとアボガドは濃厚同士ですけどレモン風味でさっぱりと。



パスタは桜海老のトマトソースをチョイス。
桜海老のトマトソーススパゲティ
やっぱり「桜海老」とか季節ものに弱いの。
パスタはアルデンテ過ぎない絶妙アルデンテ。
桜海老ってそれそのものだけじゃなくて、その周りの具材にも
その出汁と言うか旨みを移すからいいんですよねぇ。
トマトソースは辛みのあるアラビアータ系で
しっかり味付けですけど、桜海老の旨みは負けてません。
でもひとつ気づいちゃった。メニューには
「桜海老の軽いトマトソースのスパゲティ」とありましたが、
絶対に「辛い」と「軽い」の入力変換間違いです~。



母親オーダー「フレッシュトマトとバジルのスパゲティ」
フレッシュトマトとバジルのスパゲティ
隣の席にいてもバジルの爽やかな香りがふわっとします。


父親オーダー「江戸前あさりとズッキーニのスパゲティ」
あさりとズッキーニのスパゲティ
スパゲティを覆い尽くすほどたくさんのアサリさん。
所謂ボンゴレビアンコです。



食後のスイーツはティラミス。とても麗しいお姿。
ティラミス
クリームは重くなくコクはあるのに軽め。
珈琲の上品な苦みとクリームのコラボはもう蕩けちゃう~。


ちゃんと食後のドリンクも。珈琲or紅茶orエスプレッソ。
珈琲
わたしはスイーツと珈琲を一緒に頂くのが好きですけど、
正式イタリアンはスイーツ→食べた後の珈琲なんですよね。
こちらも正式に倣ってました。


珈琲のお供にはなんと小菓子まで!
小菓子
砂糖コーティングのナッツ(黒いの)、ビスコッティ、オレンジピール。
ランチなのに最後まで至れり尽くせりです~。


口コミ高評価に偽りなしの大満足ランチでした!
お味は言うまでもなくですが、雰囲気もよく
店員さんのサービスも丁寧で気持ち良く食事出来ました。
そうそうキッチンにオーダー通すとき
店員さんはイタリア語なんですよ。

小さなお店でしたしその日は満席、おそらくほぼ予約客。
でも飛び入りじゃなくてきちんと予約して、
前の日から楽しみにして訪れたいと思わせるお店でした。
次回の訪問は旦那様とランチデートかな♪

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑東京は素敵なお店を開拓する楽しみがいっぱい。
食べ歩きの励みになります~応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/217-65b31fdf