FC2ブログ
2014.05.18 「大衆居酒屋 PING」五反田

友達と恵比寿で1軒目~2軒目~と飲んで、
別れた時点でほろ酔い時期は過ぎてthe・酔っ払い。
よく飲んで食べて話して楽しい気分を引きずって、
1人になった足は地元五反田の行きつけ居酒屋へ。
ここのお店のブログももう何回目なのかなぁ。

日曜日の閉店間際の時間帯だったのでお客さんはちらほら。
でも前も1人飲みしようとしたんですが、
席がいっぱいで断られたりもしたんですよね。
今日は女子1人カウンターに陣取って本日何杯目かのビール。
PINGさんは女子1人にも優しいから安心して飲めるわ♪


ポテトサラダ。
ポテトサラダ
居酒屋おつまみの王道と言ってもいいポテサラですが、
旦那様があまり好まないので実は頼んだことなかった。
スモークの香り(かな?)がほのかにして美味しい。



レバー、酔っ払いの食べかけ写真。
レバー(食べかけ)
そういえば居酒屋さんで「レバー」とだけ書かれたメニューって
豚レバーを期待すべきなのか、鶏レバーを期待すべきなのか。
焼き鳥系なら鶏レバ、もつ焼き系なら豚レバって感じなのか??
ちなみに個人的にはもっと生生し~い感じのレバーが好み。



餃子セットが来たからには…
餃子セット

3軒目でお腹いっぱいなのに頼んじゃった「五反田餃子」
五反田餃子(ハーフ)
だって新メニューのこちら、前回売り切れで食べ逃したんだもの~。
これはハーフサイズで3個290円。フルなら5個で390円。
ハーフがあるお気遣いもピン(1人)飲みには嬉しいところ。
とは言えハーフでもかなりのボリューム、ぷっくり太ってます。
こちらの餃子はニンニク不使用の、代わりに生姜たっぷり。
生姜パワーのおかげか意外とぺロリといけちゃいました。
ニンニクじゃなくても生姜もビールが進みますね。


お店のピーク時間も過ぎているので、店員さんとお話したり。
酔っ払いは店員さんに旦那様トークしちゃったりして。

旦那様を想いつつ、彼のマストオーダーアイテムを頼む。
「上はらみのバルサミコソース」(写真奥しかも食べかけ)
牛はらみのバルサミコソース
もつ焼きだけれどちょいと洋風なメニューがにくい。
ここのはらみはとっても柔らかで美味しいんですよね。

3軒目なのに我ながらよく食べるなぁ。
まぁ、元々酒を飲んだら飲んだ分だけ食べるタイプですからね。


前はメニューになかった気がするんだけど…
発見してしまった大好物のギネス!
ただもう閉店間際…でもせっかくギネス飲むなら
ゆっくり味わいたい、と悩みを打ち明けると
大丈夫なのでゆっくり飲んでくださいよ~と店員さん。
ギネス
目の前でサージャーで泡立ててサーブしてくれます。
やっぱり黒ビールの苦味とコクはたまりません~。
そしてなんとギネスなのに嬉しいお値段580円、
ちょいちょい行くイングリッシュパブが真っ青なお値段だわ。

結局ギネスに加えて他のお客さんに
抹茶ハイおごってもらっちゃったり。
最後は店員さん含めみんなで抹茶ハイお供に語らいtime。
閉店時間過ぎてまで居座っちゃったわ、店員さんありがとう。

やっぱりPINGさんは安定感抜群のお値段&美味しさ。
満足気分でちどりあしで家に帰りそのままばたんきゅー。



でもね、次の日ひとつ反省したことがあります。
そこまで家計に余裕がある訳ではない今、
1人だけの楽しみのためにお金を使っちゃいかんなと。
旦那様と一緒に、両親と一緒に、友達と一緒に楽しむために
お金を使うのであれば全然惜しみません。
むしろお金は人生を楽しむために使うべきもの。
やっぱり大切な「誰か」と楽しむために使わなきゃね。

と言う訳で次回のPINGさん、旦那様と一緒に参りまーす。
店員さんに旦那様トークもしちゃったしね。

あ、ついに同じ五反田に2号店出来たそうです。近々伺わねば。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑東京に無数にあるお店の中でも
通っちゃうお店ってありますよね。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/215-b68b931f