FC2ブログ

1軒目のクーポン店でちょっと失敗…リベンジの2軒目!
今度は失敗したくない~美味しくお腹を満たしたい♪

恵比寿駅前まで戻ったところで、
大きな「FISH CENTER」と言う看板に惹かれて。
ふらりと入ろうとしたら店員さんに
こちらのお店でいいですか?と声をかけられまして。
どいういうことかと言うと「FISH CENTER」は
4つの店舗が集まって出来ているんです。
FISH CENTER案内図
こちらが案内図、4区画に分かれています。
どれも洋系の魚介メインでやってる模様。
競合しないのかしら…それとも全てお仲間の系列店?

かる~く迷ってからビールのお値段が
はじめ見たお店より少し安かったこちらへ。
看板
看板を見る限り「地中海」= イタリア、スペイン、フランス、ギリシャ
どこもおっけーなある意味多国籍料理。


ビールとお通しのナッツ。
ビールとお通しのナッツ
アーモンドはカレー風味の味付けでビールが進みます。


今月もののメニューがあるお店はいいですね。
メニュー
やっぱりラインナップはお魚勝ちのお肉は少数派。


名物とあったので友達の一押しでオーダー
「ヒコイワシの唐揚げスペイン風」550円。
ヒコイワシのフリット
山盛りのイワシさん!1尾、1尾が結構立派なビッグサイズ。
あまり衣はついてなくて素揚げに近い感じで
だからこその魚のお味をしっかり味わえます。
もちろん頭から尾っぽの先まで丸々頂けますよ。
ちょっと魚特有の苦味があるところがわたし好み。
スペイン風…というのはよく分からなかったですけれど、
からっと揚がったお魚さんの味だけで満足♪
サングリアを頼んでいた友達も
やっぱりこれはビールだねぇ、の一言。


想像したのと違っていたのが
「ホタルイカのスペイン風マリネ」490円
ホタルイカのマリネ
なんとなくボイルホタルイカをオリーブオイルやバルサミコの
ソースで和えてるイメージをしていましたが…
これはまさにホタルイカの沖漬けそのもの。
わたしは大好きだったんですが、友達は苦手だったようで
結局わたし1人でビールのお供にぺろり。


これが1番のヒットだった「桜海老のアヒージョ」690円
小エビのアヒージョはよく耳にしますが、
小エビどころの「小」じゃない桜海老サイズだとどうなるのか…。
桜えびのアヒージョ
真ん中にどーんとバゲット、本丸はその下。

アヒージョアップ
ぐつぐつオイルで煮える無数の桜海老達!黄金色に輝いてます!

アヒージョアップ2
これはスプーンでざっとオイルごとすくってバゲットにオン。
桜海老の出汁をたっぷり吸ったオイル、これはたまりません~。
主役はもちろん桜海老なんですけど、
でもなにより桜海老味に染まったオイルが最高なんです!
バゲットにたっぷり浸して綺麗に頂きました。


店内の雰囲気はヨーロッパの屋台みたいなイメージなのかな。
店内
でもあまりガヤガヤしてなくて落ち着いて楽しめました。

2軒目のお魚バルは納得の大満足!
むしろ1軒目使いでもっと色々お魚料理を堪能してみたい。
FISH CENTER内のお店ではしご飲みするのも楽しそう♪
恵比寿駅ほぼまん前の立地ですし、また気軽に飲みにきたいな。

…その後友達と別れてから五反田の行きつけに
足が向いてしまったわたし…それはまたの機会にでも。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑東京では犬も歩けば飲み屋にあたりま~す♪
ランキング応援よろしくお願いします。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/213-c7164310