FC2ブログ

おやすみの日はお決まりのお寝坊さん。
お昼過ぎてからぬくぬく布団を出て、
さて休日ランチがてらちょいと出かけるか。
そんな軽い気持ちのお出かけが
まさかの長い一日の幕開けとなったのでした。

とりあえず五反田駅まで出るかと向かって…
飛んで火に入る夏の虫。
駅どまん前のたこ焼スタンドに吸い込まれていきました。

朝一番(と言っても午後だけど)のドリンクがこれ。
生ビール
やっぱり立ち飲みで生450円はちょっとお高い~。
ちなみに基本的には立ち飲みですけど、
お昼間だけ簡易椅子に座ることが出来ます。


つまみはもちろんたこ焼。
たこ焼
ちょっとつまむのに4個からオーダー出来るのは嬉しい。

わたしの定番ねぎだこ。
ねぎたこ焼
あっさり食べられるので、寝起きのたこ焼にいいんじゃない?


他にもおつまみを色々頼みたかったんですが、
お昼メニューはたこ焼と作り置きっぽいお惣菜類のみ。
夜だと串焼きや揚げ物など色々あるんですが、
お昼間は縮小営業みたい。
その中からたこと菜の花の和え物。
たこと菜の花の和え物
さすがの「たこ」焼き店のお惣菜、
ぶつ切りのたこがかなりのビッグサイズで食べ応えあり。
この大きさだからこそのたこの歯ごたえをしっかり感じられます。
このサイズのたこがたこ焼にも入ってたらすごい嬉しいんだけどな。


ハイボール横丁だけれど、やっぱりお昼間は
酒抜きのランチセット押しなんですね。
ランチメニュー?


ここでランチ飲みして終了~…のはずだったのですが、
お昼の縮小営業により頼むものがなく2軒目に移ることに。
これが暗示する今日1日の成り行き…飲み歩きでしょ!?

その日は気温が24度まで上がる初夏日和。
つまりはお散歩日和のビール日和!
銀だこを後にして大崎方面に向かってぶらぶら。
遭遇したのはこちら。
看板
看板が可愛い、なんかどこかの民族っぽい雰囲気?
以前はなかったので結構新しめのお店だと思います。
「大阪王将」と「餃子の王将」って確か全然別物なんですよね?

これ見つけちゃったらやることはひとつ「びーぎょ」。
ビールと…
瓶ビール

餃子の黄金コンビの略です。
餃子
餃子は小さめサイズ、皮も薄めでお腹にはたまらないけれど
お酒のつまみにはちょうどぴったり。
野菜も多めでどちらかと言うとあっさりタイプです。
ちなみにニンニクをたっぷり使っているけれど、
臭いが気にならない(ニオイ約80%カットと言うキャッチコピー)
と言うのがウリみたい。
確かにランチタイムのお客さんには臭いは重要ポイントかも。

食べようと思ったらかなりの個数行けそうですけど、
本日はこの時点でもうがっつり食べ飲み歩きモードで
2軒目で終わるつもりはなかったので2人1皿のエコオーダーで。
瓶ビール1本と餃子1皿で2人で850円ほど。


飲み歩き前半戦@五反田は終了…あくまで前半戦。
今度は舞台を大崎に移して、中盤戦
そしてまた移動して後半戦…そしてその次も?…続きます。
飲兵衛夫婦の戦いはまだまだこれからなのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
今回の「東京食べ歩き」は品川区メインで行きます♪
↑ランキング応援よろしくお願いします!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/197-7814e225