FC2ブログ

クーポンサイト:LUXA
割引:8,000円→3,980円(50%OFF)
内容:ドイツビール飲み放題付コース

旦那様帰国…したからには飲みに行かなくては!
今回の主役はドイツビール。
ドイツビールってPUBみたいなところで
普通に飲みたいとなるとかなりお高め値段の覚悟が必要。
ドイツビールじゃないですけど
わたしの好きなギネスでも1pt1000円程度しちゃいますし、
ドイツビールなら銘柄によってはそれ以上。
今回のクーポンはそんなドイツビール4種を
お値段気にせず飲み比べ♪
ドイツビール4種飲み放題
飲み比べラインナップはこんな感じ。
どれも聞いたことがない銘柄…と言っても
ドイツビールでなんか知ってる銘柄あるの?って聞かれたら
そもそもひとつも答えられないのですが。
上2つがさっぱりした白ビール、3番目がラガー、4番目が黒ビール。
主役と言いながら肝心の写真撮りそびれているんですが…感想は↓
● 白ビール2種はかなりフルーティ。
純粋なビールと言うよりビールカクテル?って感じたくらい。
メニュー2番目のものはわたしはパイナップルの味を感じました。
● ラガービールは…温泉の香りが!?
口に入れた瞬間硫黄の風味が鼻を抜ける…。
それを通り過ぎると日本のビールに近い感じなのですが…
好き嫌い分かれそう。旦那様は駄目みたい。
● これが一番好きかも、黒ビール。
黒ビールならではの重さもありますけど、
ちょっとチェリー系の風味もあるような…
赤ワインに通じそうなところも?

う~~ん、飲みなれていないからか
結構それぞれのクセを強く感じちゃいました。
風味と言えば聞こえがいいのですが、
ドイツビール初心者には独特のクセと捉えてしまったかも。
日本のビールの方が全然飲みやすいですね。
まぁ、飲みなれてるってところもあるのでしょうけど。

主役がドイツビールなら言うまでもなくお料理はドイツ料理。
わたしのドイツ料理のイメージって大皿でソーセージ!芋!
ビール片手にみんなでつっつく!だったのですが、
こちらのお店はひとり一皿ずつお上品に供されます
前菜、スープ、パスタ、メイン、デザートを一品一品順番に…
なのでフランス料理のフルコースみたい~と思ったり。
あ、フランス料理にはパスタはないか。

前菜3種。
前菜3種
どれも2口サイズくらいで。生ハムメロン、ニシンのマリネ、お芋。
生ハムはドイツのものだそうでです。


白アスパラのポタージュ。
白アスパラのポタージュ
白アスパラ、大好きなんです。
滑らかで上品なポタージュとっても美味しいのですが、
ジャガイモのポタージュと言われても
そうなんだ~って思ってしまいそうな?
大好きだからにはポタージュではなく、丸まま
シンプルに茹でただけの白アスパラ頂きたかったな。
そういえば現地ではそろそろ白アスパラも季節なのかしら?


クーポン外で追加オーダー、プレッツェル。
プレッツェル
外のラウゲンと中のむっちりとした生地、岩塩の塩気のアクセント。
ビールにも合うし、パンと言うよりおつまみ的かも。
アメリカにもプレッツェルってありますが、
ドイツのものとは全く別ものですね。どちらも好きだけど。
ただこちらクーポン利用者特別価格400円、通常なら500円…
更にサービス料10%なのでちょいとお高くないですか?


白ソーセージとザワークラウト。
白ソーセージ
お店の人からソーセージは縦にナイフを入れて、
外の皮は食べずに中身を頂いてくださいねとの指南が。
外の皮も食べられない訳ではないけれど、口に残ってしまうので
取り除いて中身の滑らかさを味わってほしいとのことで。
…と言われましたけれど結局皮も全部ぺロリ。
確かに中身はしっとり滑らかでペーストみたいな口ざわり。
あっさりめでお肉の脂をほとんと感じず、
よくある粗引きソーセージとは対極をなすようなイメージ。
王道付け合せザワークラウトも美味しいですけれど、
あの酸味はむしろ脂多めのソーセージとの相性が良さそう。


チーズペンネ。
チーズペンネ
ペンネはかなりアルデンテに茹でられていてすごい弾力。
強めの食感で濃厚チーズソースに負けていない。
ペンネって普段あまり食べる機会がないのですが、
これはソースとの相性が絶妙でとても好みのお味でした。
黒ビールか赤ワインで頂くと最高。


シュニッツェル(ポークカツレツ)。
カツレツ
薄く延ばした豚肉を揚げたドイツの代表料理。
お肉自体はとっても薄いので、イメージとしては
日本のハムかつに通じるものがあるのやも??
写真で想像出来る通りのお味ですが、シンプルに美味しい。


デザート、バニラアイスとプリン。
デザート
特出すべきはプリン!
ドイツのなにかのお酒(説明されましたが失念)を使っているそうで、
お酒の風味がかなり濃厚でプリンにコクを出していてとっても美味。
なんでもお酒を使ったスイーツって
(ブランデーケーキとか、ウィスキーボンボンみたいな)
大好きなのでわたしの好みどんぴしゃ。
お供の珈琲も濃いめのものだったのでこれまたよく合う。


ドイツビールにドイツワイン、ドイツ料理でドイツ三昧。
あ、お店の雰囲気もドイツ感満載でしたよ。
店内
ドイツサッカーの中継がスクリーンでやってて、
ヨーロッパサッカー贔屓の旦那様は目が釘付け。
きっとワールドカップとかすごい盛り上がるんだろうな。
店員さんはオクトーバーフェストの衣装を着ていてキュート。
かなりお店のドイツ感演出にも力入れている感じでした。
実は今回5月末からのドイツ新婚旅行前
お試しドイツ体験のつもりだったのでちょうどぴったりでした。



今回のおまけはにゃんこ。
桜は咲く前でしたが春の良いお天気だったので、
自宅の目黒から中目黒を抜けて
ぶらぶらとお店のある神泉まで2時間ほどお散歩。
そこで出会ったのがツンでれのこの子。
にゃんこ
すりすりと自分から寄ってきて触らせてくれるのですが、
決してこちらを向いてくれない。
目を合わそうとするとふぃっと横を向いちゃうの。
猫好きな友達に話すと、その全てが手に入らないところが
猫の魅力なんだよ!とのことで。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑東京ではどんな国の料理も食べられるのが魅力☆
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/193-6e25e457