FC2ブログ

旦那様不在…ならばせっかくと実家に帰ってきました。
東京⇔千葉で1時間半の旅なので
帰省と言えるほどではないですが。
ちなみに今のところ夫婦間で
「もう実家に帰らせて頂きます!」は発生していません(笑)

家族でやってきた酒々井のアウトレット。
幕張のはよく行ってましたがわたしはこちらお初。
日曜日なので結構な人出でしたが、両親によると
平日はあまりにがらがらで心配になるくらいだそうで。
でも今日はフードコートも賑わってました。
ラーメン、洋食、ピザ、韓国料理などなどから
選んだのは…お好み焼き!と言っても目当ては
お好み焼きと言うより明石焼き・たこ焼きですが。
こちらのお店フードコートの中で一番の混み具合で
もう店員さん炎上中って感じ。仕舞には提供まで50分という札が。
時給高くてもここではバイトしたくないかも~って思ったくらい。
オーダーしてから番号札を渡され待つこと30分ほど。

あつあつ出来立ての明石焼きとたこ焼き。
たこ焼きと明石焼き
たこ焼きはいつもの癖でねぎマヨポン酢頼んじゃった。
ちなみに+30円でねぎ増量してもらってます。
とろふわ明石焼きに、外の焼きめからとろーんのたこ焼き。
どちらもソフト系な優しい(?)タイプ(油っぽくない)
ボリュームは少なめですけれど、満足感高いです。


葱好き家族はこちらも抜かりなく。
京都の葱焼き
京都の葱焼き、またも+30円ねぎ増量。
玉子コーティングの中には焼きそばと
なんと嬉しい長ネギを炒めたものが。
ちゃんと内外ともに葱焼きなのね、名前に偽りなし。
麺は入っているもののそこまで粉が多くないみたいでぺろりでした。
ちなみにこちらのお店ご当地物が売りみたいで、
富士宮焼きそばとか何県のこのメニュー
って感じで色々ありましたよ。



またもの番外編は実家へのお土産スイーツ。
恵比寿のKIHACHIで買ってきました。
「スプーントライフル せとみと紅ほっぺ」
スプーントライフル
KIHACHIのロールケーキは有名ですが、
こちらはそれを食べやすくカップにしたもの。
チーズスフレの下にはフルーツとカスタード
そしてスポンジ、具材はまんまロールケーキ。
もしやロールケーキの端っこ部分の再利用!?
とか意地悪く思っちゃいましたけど~。
でもロールケーキなら500円オーバー、
こちらは嬉しい315円のお手頃価格♪
ちなみにせとみと紅ほっぺは春の限定ものです。


アトレ恵比寿限定「コルネット 桜うぐいす」
コルネット桜
恵比寿限定、春限定のダブル限定。
これは何よりパイ生地が美味しかった~。
外はサクっと内は少ししっとりした感じもあり絶妙。
パイの美味しさに気を取られて
あまり中のうぐいす餡は感じなかったかも…ですが。


旦那様との愛の巣もいいですけど、たまの実家もいいものです。
もう30歳オーバーの既婚者ですけれど
両親にがっつり甘やかされてきました。
何歳になっても子供は子供、ですね。
まぁ、子供じゃなくなったのは
親の愛に対して「感謝」を覚えたことかな。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑ご協力頂けたら嬉しいです。
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/188-cde4723b