FC2ブログ
2014.01.07 「LE SUN PALM」渋谷

年明けて~…まだくすぶってるパンケーキ熱。
わたしの中では「パンケーキ類」に分類されるのが、
いまいち違い分からないホットケーキとそれにフレンチトースト。
こだわりを持っている人にはそれ全然違う!って
怒られちゃいそうですけど、わたしの中では
どれも「大好きなパンケーキ類」として同類とされています。
なんて言うか甘い粉ものって言うのか…あ、でも
今甘くないお食事パンケーキもブームですが。

とそんな訳で年明け一番に行こう!と思ったのは
5年近く前から秘かに(?)足しげく通っていた
新宿のフレンチトースト屋さん。
…が有楽町駅の火災で山手線は駅ごと停止ののろのろ運転。
目黒から渋谷まで来たところで
お腹も空いてきたしで降りちゃいました。
渋谷のパンケーキ情報は自分の脳内グルメストックに
なかったので行き当たりばったりで探してみることに。
今最寄の原宿や表参道はパンケーキブームですし、
きっと渋谷にもあるだろうって訳で。

それでぶらぶらして辿り着いたのがこちらのお店。
渋谷マークシティの中にあるカフェです。
パンケーキは甘いものが3種類。
わたし好みの所謂バター&メープルのシンプルなものが
単品でなかったため(サラダセットとかならあったみたい?)
こちらをオーダー、くるみとアップルのキャラメリゼパンケーキ。
(ドリンクセット+200円)
キャラメルリンゴパンケーキ
とてもメルヘン(?)な女子心くすぐるお姿でやってきました!
思わずもう1枚パシャリ。
パンケーキアップ
きれいな飴色のリンゴに、ベリー(ブラックべりーかな?)、
クルミのトッピングにたっぷりのホイップクリーム。
豪華な装飾達に負けないように
下で頑張ってるパンケーキ君は3枚。
切ってみるとパンケーキはふわっふわ。
なので断面図はふわふわ具合の影響により
きれいにぴしっと層にはなっていないのですが
それでも美味しそうなアップが撮れました。
パンケーキ断面
食べてみると~パンケーキは見た目通りふんわり。
シフォンケーキに近いのかなってくらいです。
そしてトッピング達が意外に甘みが控えめで
しつこくならないしわたし好み!
横に添えられている(これまた甘さ控えめの)
はちみつをかけてもいい感じです。
これは見た目あまーい乙女な感じですが、
食べてみると結構大人女子のスイーツなのかも!?
もちろんわたしはとっくに乙女は卒業してるので(笑)
これは思わぬヒットパンケーキを見つけてしまったかも。
あ、ただやっぱりシンプルが好きなので
ホイップクリームは1/4くらいだけ残しちゃいましたけど…。
だからハワイ系のこてこてホイップパンケーキには
そこまで心惹かれないのかな?
こちらは見た目も豪快って言うより
可愛くまとまってる感じですし、
日本人のデコパンケーキってイメージ?


味はもちろんとっても美味しかったですし、
駅近そして並んでない、
ドリンクつけても880円と嬉しいお値段。
これは絶対に再訪ありです~~。
年明けパンケーキ第一弾、偶然見つけて大成功。
おみくじ大吉の気分で幸先よさそうです♪

あ…ちなみに逃した新宿のフレンチトースト。
2日後に早速リベンジしたのでまたアップします。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/156-33fb6d25