FC2ブログ
2013.12.30 「ジョナサン」

まだまだパンケーキ熱がくすぶっている今日この頃。
その日起きたのは毎度ながら正午過ぎ。
おやすみの日に午前の日差しを浴びることがなくなってるような…。
遠出をするのもめんどいし、近場で気軽にパンケーキできないかと。
そこで思いついたのがファミレスパンケーキ。
早速もぞもぞとベッドの中でリサーチ。
(起きたけどまだベッドから出れない)

ロイヤルホストのパンケーキが美味しいのは周知。
でも自宅からだと目黒のロイホは結構歩くし…
品川は電車乗るしなぁ、で次回まわしに。

最寄であるのがデニーズとジョナサン。
デニーズを調べると、ソーセージなどと一緒のお食事系か
アイスとキャラメルのデザート系のみ。
わたしはバターとシロップだけの所謂
シンプルパンケーキが食べたいんだ!とこちらもまた却下。

ジョナサンのメニューを見ると…少し小さめで
ホテルとかの朝食ビュッフェに置いてあるような
マーガリンとシロップが添えてあって
ちょっとチープな(失礼)感じはしてしまうけれど
シンプルなビジュアル発見。
と言う訳でジョナサンパンケーキ初チャレンジ。
パンケーキ
薄めのパンケーキが3枚…ちょっと見た目寂しい…?
子供のおままごとセットにありそうなお姿のパンケーキ、
そういう意味では王道の見た目なのかも?
マーガリンとメープルシロップをかけると、
それらしい感じになったかなぁ。
マーガリンとシロップつけて…
食べてみると…なんかホテルとかにある
コインパンケーキの安い版って感じ!?
生地はふんわりとまではいかないですが軽めなので、
3枚がさねのまま一口でも全然大丈夫。
断面図は綺麗。
断面
マーガリンの塩気が多めのところが美味しいかな。
後もうちょっとメープルシロップがほしいところ。
あ、そうか~マーガリンとシロップを求めてしまうってことは
やっぱり生地を純粋に楽しむって感じではないのかなぁ。
そもそもわたしは厚みがある粉の味を楽しむパンケーキ
(ホットケーキ)が好きだから多分好みの問題なのかも。
軽食としてちょっと食べるにはいい感じですけどね。


美味しかった~けど、ファミレスパンケーキならやっぱり
ロイヤルホストに行けば良かったなぁって思っちゃった。
と言うかせっかくのパンケーキ熱なんだから、
外出を面倒くさがらずパンケーキを求めて
どこへでも~、でなくちゃですね。
行列に並ぶのは苦手ですけど…。
来年は友達と赤坂の人気店フルフルに行く予定なので楽しみ♪
あ、今さらながら最寄五反田なんだからクア・アイナの
パンケーキにすればよかった!!…と気づきました。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/153-4dbf9980