FC2ブログ
2013.12.22 「Outback 品川高輪店」

もう今年も残すところ後少し…と言うことで忘年会です!
前回会社の送別会を品川の港南口の方にある
Outback Bar & Grillでやってかなり満足だったので
今回も当ってみたのですがこのシーズン、満席で断られてしまい…
高輪口の方にあるこちらに空きがあったので決定。
Bar & Grillの方よりちょっとカジュアルな感じかな。

19時半開始だったのですが、会社の定時は17時半。
品川の隣駅の会社なので余裕で18時過ぎに到着。
狙うは平日17時~19時のハッピーアワードリンク半額!
集まれる人だけで0次会を開催しちゃいましたよ☆
でも、ハッピーアワー狙いなのかバーカウンターは
かなりの混雑(※ドリンク半額はカウンター席のみ)
どうにか集まった4名分の席をgetして
680円→340円のビールを頂きました。
実は旦那様と前にもハッピーアワー狙いで来ていたのですが、
店員さん覚えてくれてましたよ!

今回もフリーのおつまみサルサチップス。
サルサチップス
実はこのチップス揚げたてが出てくるのです!
よく袋に入ったスナックは売ってますけど、
作り立てであったかいのは珍しい。
そして実はサルサソースはお代わり自由だったことが判明。
…と言う訳でスプーンですくってがっつりつけて
3回もお代わりしてしまいました。

これからがっつり宴会なのに0次会でもおつまみ頼んじゃった。
マッシュルームフライ
Outback好きな人のおススメでマッシュルームフライ。
衣の中はアツアツジューシーなお汁を含んだマッシュルーム、
ビールにぴったりです!でも実は結構お腹にたまる…。

そんなこんなで1時間ちょっと時間をつぶして、やっと本番に!
こちらはもちろんパーティープランで飲み放題。
ビールは前回のBar & Grill同様瓶からラッパ飲みで。

まずはサラダから。
サラダ
所謂シーザーサラダって感じですけど、
ドレッシングは通常のものよりかなり濃厚クリーミーです。
チーズもしっかりトッピングされているので、
サラダといいつつも意外とボリューミーな一品。


お代わりし放題のハニーブレッド。
ハニーブレッド
この甘みのあるパン、やっぱり好き。
もちろんお代わりすること3回ほど。


ここで、あれいきなりもう!??とメイン登場。
ベビーバックリブ。
バックリブ
お店の人によるとメインをよく楽しんでもらうために、
つい最近お料理の順番を変更したとのこと。
確かにこちらのお店すごいボリュームなので、
メインに辿り着くまでにもう
かなりお腹一杯になっちゃったりしますからね…。
Bar & Grillでは店員さんが切り分けてくれましたがこちらは自分で。
リブ切り分け
大きく見えますけど、骨の部分も結構多いので
このサイズは4人でペロリ。
もちろん手でもって、骨がきれいになるまでしゃぶりつきます!
このあまーいBBQのたれが美味しいんですよね。


続いても順番変更でメインが来ます。
チキンとステーキの盛り合わせ。
チキンとステーキ
これはチキンよりステーキの方に軍配かな。
お肉は和牛みたいな霜降りとかそういう上品(?)な感じではなく、
アメリカンな赤身の「肉」そのものがっつり行きます!って感じ。
脂身は少な目ですけど柔らかくて美味しいです。


メインの山を越えてここから再度メニューに逆戻り。
トルティーヤ
野菜がたっぷり乗ったトルティーヤチップス。サラダ感覚ですね。
美味しいけれどいかんせん食べにくい~~、分けにくい~。


お店の名物?ブルーミングオニオン。
ブルーミングオニオン
う~~ん、やっぱりこれは先に来てほしかったかも???
メインの後に食べるって言うより、はじめからビールと一緒に
ちょこちょこつまみたいって感じじゃないですか。
でも美味しいし、好きなんでメインの後でも
がつがつといっちゃいます。
もう0次会と合わせたら何杯ビールいっちゃったんだか!?


チキンウィング、これが最後に来たか。
チキンウィング
ここまでで結構がっつりなので、
意外と付け合せのセロリに人気が(笑)
お腹いっぱいになりつつも
ついつい手が伸びてしまうこの手の唐揚げ系のお料理。
もちろん美味しくペロリと頂きました。


最後に会社の新人さん歓迎もかねていたので、お祝いデザート!
サービスのデザート
これがまた超濃厚!なアメリカンスイーツ。
下のバニラアイスにはたっぷりのチョコレートソース、
上のクリームは日本の生クリームより脂肪分たっぷりって感じ。
でもこの口が曲がりそうなジャンキーな甘さが
クセになっちゃうんですよね~。
それに今までがこってりがっつり系だったから
その〆のデザートも延長線上じゃなきゃ!?でしょ(笑)


と言う訳でがっつり忘年会となりました…。
でも前回のBar & Grillはもっとボリュームあった気が…
個人的には雰囲気含めBar & Grillの方が好きかも。
でも個人で行くならこちらのハッピーアワーは捨てがたいです。

そしてこんなにがっつりいったのに…
ホルモンの話で盛り上がって…なんとレバ刺しを食べに
五反田で2次会してしまったわたしでした…。
また後程レバ刺しもアップします…どれだけ健啖家なんだ自分。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/150-7f61b9fe