FC2ブログ
2013.11.30 「ケンタッキーフライドチキン」

そんなにしょっちゅう食べるわけじゃないけれど、
時々むしょうに食べたくなるケンタッキー。
逆に言えばたまにしか食べない分、
食べるときはがっつり行こうじゃないか!
と旦那様とケンタッキーパーティ決行。
フライドチキンにはビールはマストでしょう!?な
わたし達なのでお持ち帰りで頂くことに。

お店に行く前にネットでリサーチ。
どうやらチキンの部位にいくつか種類があって、
(そういえば色んな形ありますもんね…)
基本指定は不可みたいな表記もありましたが
駄目元で部位指定の高度なオーダーをしてみることに。
ご参考までに部位の種類:
ドラム → 所謂一本の骨肉。
ウィング → 手羽
リブ → あばら
サイ → おしり。 脂身多め。
キール → ささみ、胸肉。脂身少な目。
わたし達はドラム×2、サイ×2、ウィング×1、リブ×1でオーダー。
そんな細かいオーダーをしてきためんどい客に店員さんは…
全然動じることなく爽やかに部位指定に応じてくれました!!


あつあつを急いで持って帰ってパーティ開始!
チキンは6ピース。2つを季節限定のレッドホットチキンに。
フライドチキン6ピース
手がぎとぎとになりつつ、行儀なんて気にせずかぶりつき!
お肉がジューシーでやっぱりなんといっても脂が美味しい~。
部位を指定したので、これが何だよね~と
言いながら食べ比べるのもまた楽しい。
レッドホットチキンの方は結構スパイシー。


6ピースバリューパックを頼んだので、
サイドメニューが3種選べてこちらはビスケットとポテト。
ビスケットとポテト
このビスケットメープルシロップをかけて
あまじょっぱい味がいいんですよね。
わたしはチキンよりこれが好きかも~なくらい。
ケンタッキーのモーニングにはこのビスケットと珈琲の
セットメニューがあるんですけど、すっごいいいと思う!

もう一つのサイドメニューはコールスロー。
コールスロー
チキンで脂っぽくなった口を爽やかにしてくれる一品。
ちょうどいいお口休め、追加でもう1個頼んじゃいました。


この季節に嬉しいポットパイ。2種類あったうちチキンクリームを。
ポットパイ
ほっと体も気持ちもあったかくなる冬のスープ。
食べ進めるとこんな感じに…。
ポットパイ食べ途中


と言う訳でパーティーはこんな感じのテーブルになりました。
ケンタッキーパーティー
豪華です~~~パーティって感じじゃないですか♪
これを総額2,200円で楽しめるのはいいんじゃない!?
ちゃんとビールとワインも用意して、トマトはおうちで追加。

6ピースバリューパックって3~4人向けって書いてありましたけれど、
結局色々サイドも頼んで2人でこれだけぺろりでした。
久しぶりのフライドチキン三昧に大満足!
しばらくはまた遠ざかりそうですけれど、
一定期間ごとに必ずケンタッキーパーティしてしまいそうです!
スポンサーサイト







Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/135-76c9408e