2013.10.12 「OUTBACK BAR & GRILL」品川

会社の送別会で訪れましたこちらのアメリカンなお店。
会社を辞めて渡米される方の送別だったのですが、
お店の希望を聞くとなぜかこちら。
アメリカに行くのに何故敢えて行く前にアメリカンなお店に・・・。
最後に日本食の美味しいところに行きたい~、
とかならないもんですかね?

今回はパーティーコースで、品川・港区応援プランと言うコース。
品川区か港区の住所が入った名刺を見せると割引になるんです。
ちなみにうちの会社は品川区。

まずびっくりしたのが飲み放題のビールが
瓶ビールを1人1本ラッパ飲みするシステム。
これもアメリカンなのか??
外国のビールとかだったらよく瓶でそのまま飲みますけどね・・・
今回は普通の日本産瓶ビールでしたが。

お料理スタート、まずはスモークサーモン。
スモークサーモン
どーんと来ました。7名でしたがこれが2セットも来ました!
脂が乗ったサーモンにケッパーとオニオンのさっぱり感がベストマッチ。
ちなみに下にひかれている葉っぱ、かなり巨大で
抜き取ろうとすると上のサーモン達がもれなくごっそりついてきます。
他の人の分まで取り過ぎないように気をつけて
葉っぱからサーモンをよけて自分のお皿に取っていたのですが…
結局そんな遠慮はいらないくらいの量があったんですけどね。

そしてこのアメリカンサイズは序章に過ぎなかった・・・。

ブルーミングオニオン・・・要はオニオンフライ。
ブルーミングオニオン
見た目からしてテンション上がります!
1個の玉ねぎから作られているそうですが・・・どんだけ大きな玉ねぎ??
中心でつながっているので、ナイフで切れ込みを入れて取り分けます。
玉ねぎの甘みに、さくっさくの衣がビールに最高!
真ん中にソースがついてますけど
衣にしっかり味がついててそれだけでも美味しい。


チキンケサディア。
チキンケサディア
トルティーヤのような生地の中に、チキンととろーりとろける
チーズがはさまっていてこちらもおつまみにぴったり♪
でもつまめるサイズ・・・にしては1つが大きい!
これも真ん中のソースつけなくてもそのままいけます。
アメリカンはデフォルトが味濃い目なのかな。


ハニーブレッド、お代わり自由。
ハニーブレッド
お料理がたくさんあるので、お代わりしなくても充分なんですが、
このほんのり甘みのあるパンが美味しくて結局2つもお代わり。


チキングリルのシーザーサラダ。
グリルチキンシーザーサラダ
これを見て皆さん、あれ・・・最初のスモークサーモンが
サラダじゃなかったんだねぇ・・・と。
また新たにたっぷりサラダが来ちゃったよ~と嬉しい悲鳴。
チキンは大きめカットで、胸肉だろうけれど
パサパサしていなくて柔らかで美味しいです。
野菜部分は「シーザーサラダ」のイメージから全くぶれがないサラダ。


まだまだきます、ベビーバックリブ。
ベビーバックリブ
骨付き肉どーん、のビジュアルに思わずパシャリ。
ここから店員さんが骨にそってお肉を切り分けてくれます。
リブ(切り分け後)
甘辛いバーベキューソースに、
一番美味しいと思う骨の周りの柔らか肉が最高!
骨からはほろほろとお肉がはがれます。
もちろんお行儀なんて関係なく手でもってかぶりつきます。
手がギトギトになるけど問題なし、てか指舐めちゃうくらい。
そしてすぐさまビールを!
それにしても付け合せがポテトフライって
ところがやっぱりアメリカンね。


これで終わりかと思ったらとどめはガーリックステーキ。
ガーリックステーキ
お肉の連続攻撃ですよ~~(笑)
このお肉がかなり柔らかで、脂の量も多すぎず
身と脂のバランスがすごいいいです。
にんにくもかなりきいていてパンチのあるステーキ。
ビールでも赤ワインでもよしって感じです。


最後に送別会の旨お伝えしていたらサービスで、
野球ボールサイズのバニラアイス+その上にゴルフボールより
少し大きいくらいの生クリームのデザートが!
見た目は雪だるまみたいな感じ。
(主賓と一緒に写真を撮ったので載せられませんでした)
どちらもこってり甘くてアメリカのデザート。
生クリームはなんかもう日本のものじゃなくって、
アメリカ仕様の油分が多そうな感じ。
でもそれがなんか癖になっちゃって口が曲がるほど甘いよ~
って言いつつも結構食べれちゃうんですよね。
ダイエットには危険な食べ物です・・・ってかここまでの時点で
ダイエットなんて気にしていたら食べられませんよね(苦笑)


これ、最後のステーキとデザート以外全て2セットずつきたんですよ!
量も味もがっつりアメリカ仕様。
わたしの会社は皆海外経験がある方なんですけれど、
みなさんこのアメリカ仕様に本場ものを裏切らない、と大満足。
もちろん食べ切れなかったのですが、ここもアメリカ的に
ドギーバック(持ち帰り)させてくれました。
送別会の主賓の方は、これからアメリカ。
日本でのアメリカ予行練習、楽しんで頂けたようでよかったです♪
スポンサーサイト




Secret

TrackBackURL
→http://shimarisukan.blog.fc2.com/tb.php/115-03d1c33b