「リンガーハット」

2013.05.30.Thu.21:49
珍しくチェーン店の日記です。
野菜たっぷりちゃんぽんで有名なリンガーハット。
ランチの外食はカフェでコーヒーと一緒にまったりするのが好きなので
あまり行かないお店なのですが夏の冷やし麺ののぼりに惹かれて訪問。
そんなにラーメンも食べない人ですが冷やし麺には弱い!

夏とく冷やし麺390円なり。
夏とく冷やし麺
野菜たっぷり…とまではいかなくてもお値段を考えたら結構盛りだくさん♪
黒ゴマと黒酢の黒スープはすっきり爽やか。
あまりスープはないのでうまくかき混ぜてスープを馴染ませないと
味が麺や野菜にしっかりつかないのですが、
そこには一緒についてくる柚子胡椒をトッピングでばっちりカバー。
柚子胡椒自体爽やか+ピリっと感が夏にぴったりだと思います。
全粒粉が混ざっていると言う麺は
結構味がしっかりあってシコシコ感が美味しい。
上に乗ってる肉そぼろ味噌?はあまりインパクトないかもですが…。

つるっと爽やか美味しく、これからの季節にぴったりだと思います!
お値段も嬉しいしこれはわたくし的夏の定番ランチになりそうです♪

「BISTRO DOUBLE」丸の内

2013.05.29.Wed.22:46
クーポンサイト:LUXA
割引:不明(頂きもののクーポンのため)
内容:ドリンク付ランチセット

今回は友人が好意でくださった
頂きもののクーポンでお洒落ランチ♪
有効期限までに行くことが難しいためとのことでしたが、
相方さんとのランチにどうって声かけて下さった
友人に感謝!しつつ行って参りました。

ビジネス街に突然現れるパリの雰囲気のお洒落ビストロです。
こちらのクーポン平日の13時以降で利用可能。
所謂お昼休み12時~13時は丸の内OLさんで賑わうから使えないんでしょうね。
でも13時予約の時点でもかなりの賑わい。
店員さん達はギャルソン風でかなり忙しそう。

詳しいクーポン内容を知らされてなかったのでドキドキしつつ着席。
選べるドリンク1杯と、ランチセット3種類から選べました。
セットはその日のおススメと、魚、お肉からのチョイス。
ランチセットには全てサラダ、パン、スープ、
ミニデザートに食後のドリンクがついてきます。


ドリンクは昼間っからビール♪
ランチサイズじゃなくてちゃんと大きなグラスで来たのが嬉しい。
メインの前の3点セット。
サラダ+パン+スープ
スープはジャガイモポタージュでした。優しいお味。
パンはちゃんと焼かれててあったかく焼き目もあるのがポイント。
パンはなくなるとお代わり持ってきてくれます。


メインはお魚にしました。赤魚のポアレ。
赤魚のポアレ
盛り付けもお洒落、そしてお魚は結構ビッグサイズ。
お魚の身はふっくら柔らかく、皮目はカリっと焼かれてて美味しい。
写真の綺麗な焦げ目からも皮目の香ばしさが想像できますよね??
もちろんソースは全てパンですくってお皿を磨くがごとく頂きましたよ。


食後はコーヒーとミニデザートのパンナコッタ。
パンナコッタ
柑橘系(?)のソースがかかっててさっぱり頂けました。


普段なかなか食べることがない
ビジネス街のお洒落ランチを頂いちゃいました♪
丸の内OLさん達は毎日こんな優雅なランチタイムしてるのかしら?
そういえば前丸の内に勤めていた友人が毎日ランチに
1200円くらいは使っちゃうのよって言ってたなぁ。

こんな美味しいお洒落時間をプレゼントしてくれた友人に改めて感謝!
私信:ありがとうございました!また今度一緒にご飯行きましょうね。

「おやど 瑞月」湯河原(2)

2013.05.22.Wed.23:45
昨晩の美しくも美味しい優雅な夕ご飯に続いて、翌日の朝ご飯。
自宅では朝はパン派なのでたまの正当な日本の朝ご飯は新鮮で嬉しい。

まず、席につくとすでにずらっと美味しそうな品々がずらり。
朝ごはん(メインは後で)
日本の朝ごはんはやっぱりご飯とご飯をたくさん食べるためのお供ですね。
でもこちらのお宿は夕飯に続いて基本が上品な薄味のようです。
ご飯に合う品って言うと塩辛いものが多かったりしますが、
こちらはあくまで良い塩加減。
そういう意味では結果ご飯がっつりとはいかないのかもですけれど、
優しいお味がぴったり好み。

これでも十分なくらいなのにメインの到着はまだ。
メインは作りたてアツアツを待ちます。

お宿の名物?らしい揚げ餅。
揚げ餅
朝からヘビー?そんなことは全くありません。
薄味の出汁餡かけはあっさり大根おろしも入ってて、
それに香ばしい揚げ餅がベストマッチ。
なめこが添えられてるのも嬉しいポイント。


そしてメインは焼き立ての鯵の干物。
鯵の干物
湯河原は駅前にも干物屋さんがあるくらいなので多分名物。
焼き立てのふっくらお魚の身が美味しい。こちらの干物も塩味控え目。


ヨーグルトは盛り付けが綺麗だったので思わずパシャリ。
ヨーグルト
お砂糖が入っていないヨーグルトでこのままでも美味しいのですが、
はちみつをかけて頂きます。
はちみつを入れるとずいぶん味が変わって2度美味しいって感じです。


夜に引き続き朝から大満足のお食事ありがとうございました。
後で分かったことなんですが、実はこのお宿ミシュランに掲載されてました!
5室しかない小さなお宿でしたが納得のミシュランではないでしょうか?
HPとかにミシュラン取りましたとか宣伝していないのがニクイですね。
こちらのお宿は落ち着いた大人の旅にぴったりだと思います。
また美味しい食事でゆったりとした時間を過ごしたいときに伺いたいです。

「おやど 瑞月」湯河原

2013.05.22.Wed.22:55
湯河原駅から奥湯河原へ向かう途中、坂の上にたたずむお宿。
美味しいお食事とゆっくりするのが目的だったので、
5室しかないという小さなお籠り料理旅館は我ながらナイスチョイス。
雰囲気がいいとか、露天風呂が良かったとかも色々ありますけれど
あくまで日記に書きたいのは美味しいグルメ♪

夕飯は嬉しいお部屋食です。
お部屋で周りに気兼ねせず、上げ膳添え膳で
美味しいお料理を堪能出来るのはまさに至福の時!

まずは呑兵衛に嬉しい前菜。
前菜
やっぱり少しずつ色んなものを美しく美味しくが嬉しい。
枝豆は珍しく山葵風味の味付けで、
食べた後に山葵の爽やかさを感じられるのが粋。
特出すべきは烏賊の塩辛!
宿の説明書きにも紹介されているくらい自家製の自慢の品みたい。
あまり烏賊の塩辛が得意でない母親にもこれは美味しいと言わせたくらい。
普通のものより烏賊がとても細く切られていて…
う~ん説明がうまく出来ないけれど美味しかった!


鱧真薯のお吸い物。
鱧真薯のお吸い物
鱧だけだと真っ白塊が浮いているだけだっただろうけれど、
ちゃんと彩り良く黄色とか、オレンジの差し色があるのが素敵。
鱧好きなんですよね~真薯ですけれどしっかり鱧のお味。


お刺身。
お刺身
やっぱりお料理が美味しいところはお刺身も間違いなし!
鮪は新鮮な美味しいものを食べてこそだと思います。
相変わらず普段は鮪にテンションが上がらないわたしですが、
こういう美味しい鮪を食べるとやっぱりお寿司やお刺身の王様だなぁって実感。
久しぶりに食べたすごい身厚の赤貝も美味しかったです。


湯葉雑炊。
湯葉雑炊
雑炊と言っても〆ではありませんよ~。
ご飯はほんの少しでほとんどが湯葉のとろみ煮みたいな感じです。
湯葉がたっぷりで湯葉好きにはたまらない一品、上品で美味しい。


甘鯛の焼き物。
甘鯛の焼き物
白身魚だけれど全然淡泊な感じがしなくて、
脂が乗っていてそれでも繊細で…美味しい焼き魚!
確か粕漬けの焼き物??だったような…
味付けが魚本来の味を邪魔せず素晴らしいです。


炊き合わせ。
炊き合わせ
これは正に癒しのお味。蕪はとろとろです。
お出汁も薄味で上品、ザ・日本の煮ものって感じです。


鶏つくね。
鶏つくね
メニューに「鳥津久根」って書いてあって、
最初「鳥」が「島」に見えて「シマヅヒサネ」??
なんじゃそりゃって話してたんですが…
そうか「津久根」は「つくね」か!って(笑)
このつくね、めちゃくちゃジューシーで美味しい。
餡かけはつくねにぴったり合う甘めの味付けなんですが、
女将のお話によると本みりんと玉ねぎの甘みだけで
全く砂糖を使っていないとのこと!


鰹のたたきとお漬物。
鰹のたたきとお漬物
鰹のたたきはご飯前の酢の物の扱いだったみたい。
たっぷりの薬味が嬉しい。

〆にご飯と赤だし。
個人的には炊き込みご飯とかだと嬉しかったかも。


最後を飾るデザート。
デザート
柑橘類のゼリーで、なにか日本のグレープフルーツみたいなもの
と言うことでしたが名前は失念。
たっぷり果肉も入っていてさっぱり美味しい。
そして添えてあるのはどちらもあまーい
しっかり熟れた、メロンと宮崎県のマンゴー。
宮崎のマンゴーって高いんですよね~…。


至福の食事に大満足、料理人の方にも仲居さんにも感謝の気持ち。
全体的に薄味だったのも自分の好みにぴったりでした。
薄味で上品だからこそこんなたくさんの品目食べても
胃にもたれず最後まで美味しく頂けたのかもしれませんね。
こ~んなに食べて満足なのに、いやだからこそか
すぐに次の日の朝食にも期待してしまう自分が…。

「ecute品川」

2013.05.22.Wed.22:04
先月の河口湖に続いて今回は湯河原の温泉に行ってきました♪
もちろんお宿は食事メインでチョイス。
お宿グルメに先立ちまして…目的地までの移動も旅行のうち。
移動中のグルメもお酒を含めて抜かりなく!…と言う訳で、
品川~湯河原間の道中はecute品川で買い求めたおつまみ達を。

電車のおつまみ
電車の時間より大分前に集合してecute品川のお店をはしごした収穫物です。
左奥→「メイドインジャパン つばめグリル」の
ほたてのクリームコロッケと牛肉のコロッケ。
クリームコロッケは自分で作るのは
なかなか面倒なのでこういう機会に食べたい一品。
クリームがたっぷりつまっていてホタテはかなり大きな具で入ってました。
真ん中→「アール・エフ・ワン」のワインに合うおつまみセット。
基本お弁当類ではなく、お酒のおつまみが目当てなので
毎回買ってしまうサラダ系惣菜屋さんのこの手のセット。
お供はワインじゃなくてビールでしたけどね。
キッシュとか生春巻きとかローストビーフとか盛りだくさんでした♪
左手前→「青山玄米食堂 カーゴライスデリ」の
半熟卵と(多分)新じゃがいもの餡かけ。
これは半熟卵の煮詰まった茶色と黄身の鮮やかな黄色に惹かれてget。
卵は期待を裏切らない美味しさだったんですが…
じゃがいもが半煮えで固かった…これだけ残念!
右手前→「サンドイッチハウス メルヘン」の
品川限定のトマトとモッツァレラのトリュフサンド。
どこかのお店とのコラボ商品らしく食べるとトリュフの香りが…と言う歌い文句。
しかしわたしにはトリュフの香りがどのようなものか分からない(汗)
パクリと行くとなんとなく独特な風味が…そうかこれがトリュフか!?
ちなみに確か580円くらいと結構お値段したお品でした。


旅行の出だしも満足満足、続きましてはメインのお宿グルメです♪

「酔う喰うバルⅣin戸越銀座」

2013.05.19.Sun.12:53
酔う喰うバルと書いて、「ヨクバル」と呼ぶ街ぐるみのイベント。
先払いのチケット(5枚綴り:当日券4,000円/前売り券3,500円)を購入して、
お店ではそのチケット1枚と引き換えにドリンク+一品料理が頂けます。
東京一長い商店街戸越銀座で40店舗以上が参加する
呑兵衛にはテンションが上がるイベントです!
今回は2人で参加、購入したチケットは10枚(5枚綴り×2)。
もちろん抜かりなく前売りでゲットしたので当日券より500円引き。
ひとつの店舗で2人で1枚だけを使うことも出来るので
つまりは最高10店行けるということ!
でもお店は40店舗以上あるから行くお店に迷う~。でも迷うのがまた楽しい♪
はしごに次ぐはしごで飲みまくり、楽しんできましたよ~。


1軒目: 焼鳥えびす。
焼き鳥5本
焼鳥5本+ビール。2チケット使用。
焼鳥は普通塩だれが好きな方ですが、この甘辛いたれが
なんかこれぞ安ウマ焼鳥!って感じで美味しかったです。
七味をたっぷりかけてちょっとチープな感じがまたいい。
ビールにもぴったりなので、2人でもう1杯お代わり(別料金)しちゃった。
ビールがジョッキじゃなくてグラスなので
1軒目でがっつり乾杯するにはちょっと少な目だったかも。


2軒目: 東海酒家
餃子
餃子5個+ビール。1チケット使用。
写真で分かるかどうかですが、この餃子すごい大きいです!
お野菜が多めだけれどちゃんとジューシーで美味しい。
二人で1セットだけれど十分満足。
ビールもジョッキサイズだったので、
2軒目と言うこともあり二人で分け合っていい感じでした。


3軒目: スンチャン
ちゃぷちぇ
チャプチェ+ビール。1チケット使用。
先に一口食べた相方さんがチャプチェって冷たいんだ??…って、
あれ?チャプチェってあったかい炒め物だよ~
と思って頂いたら冷たいとまではいかないですけれど常温??
今回のイベント用に作り置きしちゃってたのかな。
まぁ、それでもつるつるさっぱり冷めても
あぶらっぽくなく頂けたのでこれもありかな。


4軒目: イタリア厨房 若王子
洋風前菜盛り合わせ
おつまみプレート+ワイン。2チケット使用。
洋風だしだいぶビールも飲んでいたので赤ワインを頂きました。
時間もいい時間(19時頃)になってきたのと、
この盛りだくさん内容に惹かれた方が多かったのかちょっと並びました。
このちょこちょこおつまみ、呑兵衛には嬉しかった♪
真ん中でクロスされているトーストは同じものと思いきや、
ひとつがガーリックトーストでもうひとつはアンチョビトースト。にくいです。


5軒目: CURRY&SONS
牛筋煮込みとマッシュポテト
牛筋煮込みとマッシュポテト+ビール。1チケット使用。
う~~ん、ここはちょっとコスパが悪かったかなぁ。
雰囲気はお洒落カフェって感じ(ちょっと戸越っぽくなかったかも)
だからそういうもんか…とも思うのですが。
コスパが悪い理由はチケットがないと1ドリンクオーダーが必須なんです。
つまりは2人で1チケットだったのでドリンクを追加でオーダーしなくてはならず、
そのワインが500円だったので…ちょっとう~んって思ってしまいました。
一品はお洒落なカフェおつまみって感じで美味しかったので惜しいです。


6軒目: とりあん
鶏の唐揚げ
鶏の唐揚げセット+ビール。1チケット使用。
あ~~~、写真がすみません。
揚げたてを思わず夢中でがっついてしまい写真忘れてました。
これは最後の残りをアップでごまかしてパシャリ。
1チケットしか使っていないのですが、
もも肉の唐揚げ3つくらいに胸肉が4つくらいとボリューム大満足。
オーダーしてから作られる揚げたてでジューシーうまい!これはビール!


7軒目: らーめんえにし
半ラーメン
半ラーメン+ビール。2チケット使用。
〆はお好み焼きとかお寿司とか色々考えましたけれど、ラーメンに。
写真のは塩で、相方さんは醤油をチョイス。
半ラーメンだけれどチャーシューみたいのも結構しっかり乗ってました。
ただあまり普段ラーメン食べないわたしには美味しかったですけれど、
結構ラーメン通な相方さん的にはまぁまぁ…だったそうです。


いや~~飲んだ、食べた、そして歩きました!
お店一覧を見ながらどのお店に行くか右往左往。
メニューを確認してお店に行ってみて、
でもやっぱり他のところにしようかと迷ったり…
なんかお祭りで屋台を冷やかしながら歩くイメージで本当に楽しかったです!
東京一長い商店街を歩きつくしましたって感じですよ。
また秋に開催されるようなので参加したいなぁ。


最後におまけ、戸越銀座のマスコット銀ちゃん(本名:戸越銀次郎)と。
銀ちゃんと一緒

「沖縄ダイニング DEIGO」西麻布

2013.05.19.Sun.11:35
クーポンサイト:LUXA
割引:7,000円→2,980円
内容:飲み放題付コース

大好きな沖縄料理のクーポン♪
口コミを調べたら味はとても美味しいけれどコスパが…
と言う書き込みが多かったので
つまりはクーポンでお得に行けばお安く
その美味しさを味わえるでないか!と期待して購入。
場所はお洒落な西麻布、そしてお店も沖縄料理の
わさわさと活気あるイメージを覆されます。
落ち着いた大人のダイニングバーって感じで
南国の雰囲気はありますけれどイメージはバリリゾートって感じ??
席もカップルシートも多く大人のデートスポットみたいな雰囲気。


まずは沖縄の3品盛り合わせ。
前菜3種
左奥から島らっきょ、海ぶどう、ミミガー胡麻和え。
海ぶどうぷちぷちで美味しい。どれもお酒のおつまみにぴったり。
あ、ちなみにさすが沖縄料理屋さんだけあって
ビールはオリオンビールが飲み放題です!
前のインドネシア料理ではビンタンビールだったし、
その土地の食事を食べるのにその土地のビールってのは嬉しいポイントです。


南国風のサラダ。
南国風サラダ
トマトの赤がまぶしい!色鮮やかで「南国」を裏切らないです。
ドレッシングはサウザンドレッシングがベースなんだと思いますが
なんか普通のより爽やかな感じで美味しかったです。
結構ボリュームは盛りだくさん。


ラフテー。
ラフテー
盛り付けが沖縄っていうよりも西麻布のダイニングバーって感じです。
量はちょこっとだけれど、しっかりな内容。
お肉は脂がとろっととろけて柔らかくて美味しい。


揚げ物3種盛り合わせ。
揚げ物3種
左奥からカーリーポテトフライ、紫芋コロッケ、鳥の唐揚げ。
カーリーポテトはまさに昔アメリカで食べた懐かしい味。
考えてみれば沖縄はアメリカ料理もある種の郷土料理なのかもしれませんね。
紫芋コロッケはどちらかと言うとスイーツの部類に入るのかも?


ゴーヤチャンプル。
ゴーヤチャンプル
緑色が鮮やかなみずみずしいゴーヤがたっぷり。
結構苦味が残っているゴーヤですが、
むしろそれがアクセントになってわたし好み。
こういうクセのあるお野菜大好きなんです。
よくクセを無くすために…とか調理法ありますけれど、
あまりにキツイ場合はともかくそのクセをあまりに
消してしまうのはもったいないと思うんですよね。


海老マヨ。
海老マヨ
海老は一人一尾、でもひとつがでかかった。
どちらかと言うと海老マヨトッピングのサラダって感じです。
まぁ、あまり火を通した海老が得意でないわたしなので
そんなに盛りだくさん海老が来ても困るので…。
沖縄の子に話をしたら海老マヨは沖縄料理ではないですと言われました…。


アグー豚の鍋。
アグー豚の鍋
お肉のピンクが美しいです!脂身があまくて美味しかった!
アグー豚はお肌に良いらしく、このお鍋は美肌鍋と言う女子的なお名前。
そして、このお鍋の〆はやっぱり沖縄そば♪
沖縄そば
具材は食べ終わった後だけれど、
お肉の脂や野菜のうまみが溶け込んだスープに麺が絡んで美味しい~♪


最後のデザートはブルーシールアイス、サトウキビ味でした。
わたしの味覚ではどう考えてもメープルシロップ味に思えたんですが。


東京の雰囲気で沖縄を満喫して参りました♪
本場沖縄だと大皿に大量のお料理がガツンってイメージなので、
こちらはお上品でしたがどれも美味しく沖縄を味わえましたよ。
また行きたいですけれど定価の7,000円はちょっとキツイかも…。
実際に沖縄に行ったときは安い、うまい、量いっぱいでがっつり楽しめたので。
でも西麻布のお洒落ダイニングバーと
沖縄のコラボはこれからも頑張ってほしいです!

「G-Style Cafe」五反田

2013.05.14.Tue.23:03
前に予告していた、五反田のお気に入りカフェのランチサンドです。

ペッパーポーク&かくぎりポテトのサンド。
ペッパーポークとポテトのランチサンド
パンの焦げ目が美味しそう♪
パニーニらしいのですがその割にはふんわりしている生地のパンです。
パニーニってもっとみっちり固めで平べったいイメージなんですけれど、
このパンはそれとはちょっと違う感じですが
すこしもっちり感もあって美味しいです。
かくぎりポテトサラダは玉ねぎも入っててあっさりめ。
でもチェダーチーズ(黄色が濃いチーズだから多分)が
まったり感をプラスしてくれてあっさりポテトとナイスマッチ!
考えてみればフライドポテトにチーズディップとかも
美味しいですからなるほどな組み合わせなのかも♪
ペッパーポークも結構盛りだくさんに入っててポテトに負けてないです。


ランチセットは2種類あって、もうひとつは
タルタル照り焼きチキンのサンド。まだこちらは実食してないです。
このパニーニとドリンクのセットで530円はかなぁり優秀コスパ。
(ちなみに+50円でラテや豆乳ラテも可)
ドリンクもたっぷりなのでドトールのミラノサンドセット以上だと思います。

最後にカフェのロゴが可愛かったので思わずパシャリ。
カフェのロゴ
だいぶヘビロテでドリンクのスタンプカード結構たまってます。

「小尾羊 蒙古薬膳しゃぶしゃぶ 銀座店」

2013.05.11.Sat.10:34
クーポンサイト:くまポン
割引:6,279円→2,980円(52%OFF)
内容:お肉食べ放題付鍋コース

今回のクーポン、大失態をやらかしました…。
お店が悪いんではなく食事も美味しかったんですが…
クーポンに120分制と書いてあったので
てっきり飲み放題付と思っていたのですが、
実は飲み物はついていなかった!!!
いつもクーポンは吟味して買っているのでこんなポカミスしないはずなんですが、
今回は急で飲む予定が出来て急いで
クーポン探ししてしまったからこんな事態に…。
いつもがっつり飲みなわたしは、お店で3杯飲めば元が取れると言う
飲み放題+1,500円をつけたのですが、
2,980円+1,500円→4,500円弱と言ったら普通の飲み代と変わらないじゃん!
全然クーポンのお得さが感じられない!!
そりゃ、銀座でがっつり飲んで食べて4,500円なら
安いって考えてもよいのかもしれないですけれどね…
普段のわたしのクーポン基準からは考えれません~。
お付き合い頂いた友人に謝りつつ食事スタートとなりました…。


お店に入ると薬膳の香りがぷんぷん。こちらは薬膳しゃぶしゃぶのお店。
今日はしっかり食べて綺麗になっちゃうぞ、なんて。

まず前菜3種。量がお上品で見た目もちょっと寂しかったから写真なしで。
でも春菊のおひたしと言うかナムル??みたいのが美味しかったです。


出てきました、主役のお鍋。
3色薬膳鍋
3種類のスープそれぞれに薬膳っぽいものがたくさん浮いてます。


たっぷりのお野菜。きのこの種類が豊富なのが嬉しい。
野菜盛り合わせ


海老の竹筒つみれ。
海老つみれ
火を通す前はこんな地味な見た目ですが、
団子を作って鍋に投入すると美しいピンク色の海老団子に!
ぷりっぷりの食感が美味しいです。
こういうのって鶏つくねがメジャーな感じがしますけれど、海老!いいです。


そして続きましてはもちろんしゃぶしゃぶ肉達!
豚肉。
豚肉

ラム肉。
ラム肉
これで2人前!?って言うようなすごい量。
盛り付けも美しい、肉の山って感じですか♪赤い山肌に白い脂の雪模様。

牛肉。
牛肉
牛肉はしゃぶしゃぶは浅めでちょっと赤身が残るくらいで頂きました。
ちなみに一緒の友人はしっかり火を通す派でした。

こちらのお肉、豚肉とラム肉はお代わり出来るんです。
はじめに出てきた量に圧倒されてお代わりなんて出来るのか…?
って思ってたんですがあれ、ふつ~にラム肉2回もお代わりしてました(笑)
ちなみに豚肉は脂身が少ないせいか淡泊で印象があまりなく、
ラム肉の方が肉の味がしっかりして美味しかったのでラム肉のみお代わりでした。


しゃぶしゃぶ用の海鮮…これは別になくても良かったかも~。
しゃぶしゃぶ用海鮮
烏賊、海老、タコ。どれもお刺身クォリティみたいだったので
軽くしゃぶしゃぶする程度で頂きました。


そしてなぜか鍋と全く関係なく出てきたラムのスペアリブ。
ラムスペアリブ
外の皮(?)の部分にスパイスがきいてて、
お肉は骨からほろりとはがれる柔らかさ、
そして写真でもわかるようなたっぷりの脂身が甘くて美味しい!
ラムの味が結構しっかりしているので苦手な人もいるかもですが、
わたしはラム好き!肉好き!脂好き!なので美味しく堪能♪
鍋とは関係なく何故にこれだけ一品料理が出てくるのかは
謎でしたが美味しいからよし!


鍋の〆は2色の麺でした(緑と普通の)。
その前にお肉お代わりもしましたしだーいぶお腹ぎゅーぎゅーでしたが
鍋に〆って重要ですよね…と言う訳で美味しく頂きました。

最後にデザートで杏仁豆腐。


こんなにお腹いっぱいがっつり食べちゃって、正直薬膳の
ヘルシーさとか身体に良いとかそういうのは感じられなかったかも~。
元々そういうの全然気にせず美味しいものならなんでも!
なわたしなので全然OKでしたが♪
…ただクーポンのお得度だけはあ~失敗した!って思っちゃいました。
まぁでもこういう機会でもなければ銀座で薬膳鍋なんて
おしゃれディナーすることないと思うんでこれもまたよし、かなって。

クーポン買うときは飲み物付とかサービス料とか有効期限とか
色々抜かりなく気を付けなくてはを再認識しました…。

「G-Style Cafe」五反田

2013.05.04.Sat.11:08
家近のお気に入りカフェ。
スタバとかドトールとかチェーン店がせめぎ合う中で、
同じくらいかそれ以下のお値段でハイクォリティで頑張ってくれてる
(恐らく)チェーンではないカフェです。
見た目はチェーン店みたいなんですけどね。

モーニングセットは色んな種類から選べるサンドに
ドリンク付きで390円と嬉しい価格。
こちらはラウゲンドッグのモーニング。
ラウゲンドッグ
ホットドックとは違うんですよ~。
ラウゲンと言うのがドイツパンでプレッツェルの生地なんです。
外は固めで、中はむっちりとしていて食べごたえあり。
所謂ホットドックの柔らかいパンより主張が強い感じなのですが、
ソーセージとぴったりマッチしていて美味しいんです♪
ちなみに本当は写真のレタスは入ってなくて、+40円でレタスラウゲンにしました。
このレタスの量で+40円はちょっと割高かも…って思いますけれど、
元がかなりお得価格なのでこれもありかな。
やっぱり緑が入ると美味しそうですしね。

モーニングはこのラウゲンドックと同じようにその場で作ってくれる
ホットサンドやトースト、イングリッシュマフィンのサンド。
出来あいのコールドサンドなど色々選べるのが嬉しいポイント。
セットのドリンクの量は多分ドトールのMサイズくらいは
小さいサイズでもあるのでお得感あります。

後、お店でパンも焼いているので運が良ければ焼き立てに巡り合えることも!
店内に焼き立てパンのいい香りがすると思わず買っちゃったりします。


こちらのお店ランチセットのサンドも好きでかなりヘビロテです。
休日は早起きすることがほとんどないので、実は
モーニングに間に合わなくてランチになることが多いんですけど…。
またランチのカフェサンドもアップしていきたいと思いまーす。