「大衆酒場 PING」五反田

2013.02.28.Thu.21:00
仕事終わってちょっと遅い時間に五反田で
お酒とおつまみを求めて彷徨いました~。
実は行きたいお店候補が2店ほどあったのですが、
どちらも満席で振られてしまいました…。
安いけど美味しい赤提灯酒場はやっぱりサラリーマンに人気なのね…。
…と言う訳で飛び込みで入ってみたこちらのお店。
ここも結構混んでいましたが、テーブル席をget。
入ってみて…正直思った以上のあたり!でした♪

焼きとんは1本90円から、ビールはジョッキ390円の良心お値段。
メニューもそそられるものがいっぱいあって、
一品料理のお値段も200円代から400円代だから色々頼めて大満足!
食べかけですがこんな感じにテーブルいっぱいにお料理が…。
五反田居酒屋色々

たくさん頼みすぎてあやふやですが、こんなメニューをオーダー。
- 酢もつ
- タン刺し
- もつ煮シチュー+ガーリックトースト
(お店の目玉みたい!もつ煮だけれど洋風。めちゃくちゃおいしい~)
- レバかつ
- きのこのバターホイル焼き
- 玉ねぎフライ
- レバーペースト+トースト
- レバー串他串ものいくつか
レバー串


これだけ食べて一人4,5杯お酒飲んで
一人あたま3,000円いきませんでした!!脅威のコスパ!
サラリーマンでごった返してる感じですけれど、
カウンターで一人で飲んでる女性もいてこれは一人でも再訪ありです!
家の近くに良い店見つけちゃったな~♪って感じ。
後で食べログで調べてみたら皆さん口コミ良感触。
飛び入りで入ってみた店があたりって、
なんかラッキーな気分になって嬉しいです。
また確実にお邪魔させて頂きます、これからもよろしくお願いしまーす。

「型無夢荘」川崎

2013.02.27.Wed.17:00
クーポンサイト:ポンパレ
割引:5,800円→2,900円(50%OFF)
内容:飲み放題付コース

あまり川崎は自分の行動範囲ではないのですが、
馬肉料理!に惹かれてクーポン購入です。
王道肉の牛/豚/鶏より馬や羊、鴨などに惹かれちゃいます~。


お通しは炙り〆鯖。
店員さんが目の前でバーナーで炙って下さいます。
あぶり〆鯖
脂が乗っていて美味しいです。
〆鯖好きでスーパーでもよく買いますが、
やっぱり一味違いました…ってお店と比べたら失礼!?
いつもの自分の味がスーパーなもんで…(苦笑)


お目当ての馬刺し!
馬刺し
白いタテガミがトロトロで美味しいんですよね~。
馬刺しはヘルシーと言うからにはきっと脂と言うよりコラーゲンなのかしら!?
美味しかった分、これじゃ全然足りないよ!


馬肉ユッケ。
馬肉ユッケ
生肉ってこうねぎ系の野菜と合うんですよね~。


馬肉の炙り。
馬肉あぶり
わさびで頂く上品なお肉。
牛よりなんか繊細な感じがするのは馬肉好きの欲目かしら。
外に焼き目はありますけれど、もちろん断面は美しい赤と言うかピンク。
やっぱり肉は生かレア焼きよね!って思ってしまいます。


その後もお野菜蒸しとか色々盛りだくさんコースでしたが、
すみません3時間飲み放題で調子に乗り途中から記憶が結構曖昧…(汗)
馬肉って焼酎に合うんだもん~ロックで進んじゃったので…。
コースでお腹いっぱいになったのに馬肉料理が気になって追加注文したのですが、
もったいないことに酔っぱらって最後はあまり味わってなかったかも!?(ごめんなさい)

お店の作りはザ・日本の居酒屋さんって感じです。
店員さんはみんな若くて掛け声とか元気、元気。
所謂居酒屋さん雰囲気でしたけれど、
お食事の内容はお野菜と馬肉となんかヘルシーな美味しさ、
美味しかったです~ご馳走様でした!

「蟻月」恵比寿

2013.02.21.Thu.18:30
人気のこのお店についに初訪問!
まず予約に苦戦…20回かけてもつながらない…。
やっとつながったと思ったら、1ヵ月前くらいに電話したのに
3人席がもうないので2人席に椅子を追加して…
と言われてそれでどうにか予約get。
どんだけ人気店ですか!?

そしてようやくお目当てのもつ鍋にありつきました~。
牛テールもつ鍋
もつ鍋には珍しい透明スープは「牛テールのもつ鍋」
美しいスープですが、でももつ鍋だもん!濃厚ですよ!
もつの脂が本当にぷるんぷるんで美味!
そしてくたくたになったキャベツとニラが
スープをたっぷり吸ってて野菜も脇役じゃありません~。

そして更に追加で「味噌のもつ鍋」も頂きました。
こちらは見るからに濃厚。
濃厚スープに濃厚もつが負けてなくてこれぞザ・もつ鍋って感じ!

〆は味噌の方でちゃんぽん→雑炊とダブルで楽しみました。
雑炊はちょっと濃厚すぎないかなって思ってたんですが、
雑炊にするととっても優しいお味になるんです!
風邪のときに食べたいくらいの雑炊。
風邪のときこれ食べたれたら一気に元気になっちゃいそう。


予約は大変ですけれど、是非是非また訪問したいです。
…しいて言うと飲み物をもうちょっと安くして頂きたい…。
生ビール690円は高いよ~(汗)

「粥麺茶房」新宿

2013.02.14.Thu.13:00
クーポンサイト:くまぽん
割引:1,200円→600円(50%OFF)
内容:ランチセット

2度目のクーポン訪問です、
2月中で有効期限切れちゃいますからね。

今回の本日のセットは肉味噌と茸の麺。
茸の麺
この写真、茸を一個味見した後です。

茸が、わたしの好きな袋茸と木耳で嬉しかった!
相変わらずの固めの細麺、あっさりスープは健在。

選択肢としてお粥(その日は確か貝柱と甘えび)もあったのですが、
またしても麺をチョイスしてしまいました。

今回の点心はフカヒレ餃子。
前のもち米まんじゅうよりこっちの方が好みでした。

ヘルシーで美味しいし買って良かったクーポンですけれど、
クーポン無しでの再訪はう~~~ん…となってしまいそう。
女性客で常連っぽい方も結構見られたのですが、
わたし的にはコスパがなぁって。
もしクーポンまた出してくれるなら絶対買いまーす(嫌な客です…)

「カフェ カリフォルニア」シェラトン都ホテル東京

2013.02.10.Sun.18:30
クーポンサイト:一休マーケット
割引:12,787円→6,300円(51%OFF)
内容:ワイン飲み放題付フレンチコース

今回は高級志向のクーポンで!
6,300円とクーポンでもお高めですけど、内容大満足!
ワインがぶ飲みなわたしはかなりお得感もあり♪
美しい盛り付けのフレンチに思わずたくさん写真撮りました。
お店が暗かったのであまり映りは良くないですが…。

アミューズ、葱のテリーヌ。
お肉のテリーヌはよく聞きますがお野菜はちょっと新鮮。
前菜
上に乗ってるのはトリュフですよ~。
って言ってもあまりトリュフの味わいを分かってないですが…。


確かカリフラワーのムースとジュレ、雲丹乗せ。
見た目がとても美しい~、そしてジュレやムースに弱いわたし。
ジュレ雲丹のせ


見た目はん?って感じなんですが、こちらはオマール海老のお料理。
外にグリーンピースのソースがかかっていて、
生地につつまれた中からはオマール海老がごろごろ。
オマール海老つつみ
実は火の通った海老があまり好きではないんですが、
こちらは美味しく頂きましたよ~。


お魚料理、白身魚のポワレ。
浅利の出汁で取ったスープに浮かぶ、あっさり素材の味を楽しむお料理。
お魚料理


そしてやっぱり肉!しかも大好きな子羊!
子羊
今までのお料理で結構お腹もたまってきたのにこのボリューム!
ちんまりとしか出さないフレンチとは違います。
子羊断面
赤みのあるお肉が食欲をそそり…もちろん完食!
やっぱり肉は子羊とか鴨とかちょっとジビエに近いのが好き。
そして焼き加減はレア!今回はどんぴしゃ好みのお肉でした♪


最後はスイーツ、チョコレートケーキと紅茶(かな?)のアイス。
デザート
このチョコレートケーキが濃厚で、食後の珈琲にぴったり。
デザートもボリューム満点でした。


ホテルでフレンチなんて定価なら絶対ないから、
今回は本当にクーポン様様でした。ありがとうございます!
フレンチと言っても重くなく、あっさり上品な味付けだったので
(ちょっと日本アレンジしてるのかも?)
品数多かったですけれど最後まで美味しく頂けました。
豪華なディナーに大満足、感謝してお店を去りました。

「楽喜DINER」中目黒

2013.02.02.Sat.18:00
クーポンサイト:Shareee
割引:5,000円→2,500円(50%OFF)
内容:飲み放題付コース

もつ鍋

ちょっと今回は残念なことが…。
実はこのクーポン前に購入したことがあり、
すごい良かったので追加購入して今回は2回目の訪問。
しかし…前回と随分違ってしまっていたのです…。
第1に量がすごい少なくなってました。
もちろんクーポンに記載のある通りの内容は出るんですが、
それぞれの品が前回訪問したときの半分近くの量に…。
そして盛り付けが簡素になってしまって残念。
前はお通しからしてお洒落な木箱に入っていて
3種類のお漬物それぞれ別のお皿だったんですが、
今回は小さなお皿に3種類まとめてぽんって感じ。
お皿や盛り付けも前回はとても素敵な感じだったのに
なんかいい加減な感じになっちゃってて…。
初めて行ったときは正規料金5,000円でもいいって
思うくらいでしたが今回はクーポン値段が妥当かなぁ。
このお店またクーポンを出しているみたいで、
このままじゃクーポン地獄にはまっちゃうよ~って心配。
最初の訪問がすごい良かっただけにもったいないです…。
今回は遠方の友達をわざわざ呼んで行ったので、
他のにしとけば良かった~ってちょっと申し訳なかったです。


…と言う訳で2軒目行っちゃいましたよ~。
お店の名前も見ずに入った中目黒駅近のオヤジ的居酒屋さん。
写真食べかけであまり綺麗な画じゃないですが美味しかったです。
2次会食べかけ
左奥にあるのは手羽の中に明太子が入ってるんですよ~うまぁ。


たまにクーポンを乱発しているお店がありますけれど、
安く利用させて頂いている身分でなんとも言えないですが
クーポンに頼り過ぎてクーポン値段が正規値段!?になっちゃ駄目ですよ~。

「三代豊国」新橋

2013.02.01.Fri.16:00
魚金系列が人気の新橋でこちらも結構食べログ評価の良いお店。
本当は16時から今話題の「俺のフレンチ」「俺のイタリアン」に
チャレンジしようと思ってたんですが、開店時間に行ったのに長蛇の列!
思いっきり振られてしまったため、16時頃から入れて良さそうなお店…
で辿りついたこちら。お店の作りも工夫された和風居酒屋さんです。

お通しからシャレています、フォアグラの茶碗蒸し。
フォアグラ茶碗蒸し
見た目は普通の茶碗蒸しですけれど、食べるとすごい濃厚!
これがフォアグラ効果か!?茶碗蒸し=あっさりを覆してくれました。

わたしの強い希望で頼んだ白子焼。
見た目で駄目って言う人もいますけれど、絶対に損してると思う!
白子焼

基本はお魚メインの居酒屋さんですが、敢えて豚の角煮。
豚の角煮
脂身とろとろ~、幸せ~♪

今日の感謝価格の一品、カマの塩焼き490円(何の魚かは失念)
これでこのお値段は頭が下がります。
カマの塩焼き


この他にも海鮮サラダとか、あん肝とか色々頂きました。
食べて飲んで一人5,500円ほど…。
一品のお値段に対して量が少な目な感じがするかなぁ。
味はとても美味しいですけれど(盛り付けも綺麗)
コスパ面で新橋エリア魚金に人気度が負けてるのかも…。
でも魚金より落ち着いている感じなので
ゆっくり食べ飲みしたいときはこちらも良いです。