2013.01.26 「Repas de Naoshima」五反田

よく訪れていたお店に久しぶりの訪問。
ぐるなびの500円引きクーポンだけ利用、
共同購入クーポンではないです。
今回は珍しいお料理をたくさん頂いたので結構写真取りました♪
写真以外にも色々食べましたが、抜粋して写真グルメをご紹介。

王道お刺身6点盛。
3人いたので全部きちんと3切あります。
お刺身6点盛り

今回一緒に行ったメンバーは揃ってレバー好き。
レバー串を頼もうとしたら本日入荷がありませんとのこと。
その代りにレバーを使った開発中の
新メニューを出して頂けることに。
なかなか見ない一品だったので抜かりなく写真。

レバーペースト(ペーストって言うかムースみたい?)の天ぷら。
レバーペーストの天ぷら
こんなの初めてです~。
揚げたて頂くと、触感はふわふわでレバーの味が広まります。
白子の天ぷらをもっとふわっとさせて
かつレバーの味みたいな?(説明下手)
常連入りをお願いしたい一品。

次は牛のステーキと白レバーのフォアグラ仕立て。
白レバーと牛ステーキ
白レバーがフォアグラのごとくすごいとろとろ濃厚、
わさびと一緒に頂くとすっきり+濃厚感でぴったり。
牛のお肉は赤くレアに焼かれてるのが嬉しかったです。
なんちゃってフォアグラだけどなんかリッチなお味♪

こちらは予想外のゴボウフライ。
ごぼうフライ
ゴボウチップのような笹がきゴボウを揚げたのを
予想してましたが…ぶっといゴボウが出てきました。
スパイスがすごいきいてて、なんかモスチキンの
スパイスきいたやつを食べているような感じ(また説明下手)
これは友達は3皿いけるかも、と言ってた一品。

写真の最後は鯖の棒寿司。
鯖の棒寿司
棒寿司と言うほどお米がぎゅっとしていなかったので、
普通のお寿司感覚で頂ける感じでした。

他にもちょこちょこ頼み、酒はがっつり飲み…。
結構金額いってしまいましたが(酒がかなり…)、満足です!
家からも近いのでまた寄らせて頂きまーす。



2013.01.25 「とうふ創菜 Dining 蒼」外苑前

クーポンサイト:ポンパレ
割引:5,000円→2,480円(50%OFF)
内容:飲み放題付コース

会社の女子会で利用しました。
豆腐料理ってところが女子的にいいかなぁと思いクーポンget。
お食事もたっぷり食べても罪悪感が無い(笑)内容?

付け出しはバジルソースとトマトが乗ったお豆腐。
さすが「創作」豆腐料理。
まず1杯目はビール!と頼んだわたしですが、
このお豆腐はちょっと待って2杯目の白ワインと一緒に頂きました。

次にぶたしゃぶサラダ、マグロとアボガドのカルパッチョ。
野菜もたっぷりでこれまで女子ポイント高。
マグロとアボガドのカルパッチョ

そしてこれがこのお店こそと言う感じの、豆腐チーズメンチカツ。
豆腐と言いつつもかなーりボリューミー。
とうふチーズメンチかつ
断面図は豆腐+チーズなので真っ白。
上にかかっているのはキノコの餡かけ。
真ん中にチーズが入っているようで、
側面をかじるとあっさりお豆腐の揚げ物で、
真ん中まで到達するとトローリとチーズが蕩けます~。
ちなみにこの写真一人一皿です、結構がっつり。

後は、湯葉のあんかけにつくねの鍋もの+雑炊。
コース外追加オーダーで、ゴボウチップと厚焼き玉子。
最後に豆乳杏仁豆腐をデザートに頂きました。

罪悪感ない?と言いつつもこれだけお腹ぱんぱんになったら
お豆腐ヘルシー♪じゃ許されないのかも!?



2013.01.21 「粥麺茶房」新宿

クーポンサイト:くまぽん
割引:1,200円→600円(50%OFF)
内容:ランチセット

ちょっとヘルシーな内容に惹かれて購入したこのクーポン。
本日の粥セットor麺セットを選択出来ます。
セットはこんな感じ。
粥or麺 + 本日の点心 + デザート + 中国茶
本当は色んな種類のお粥や麺があるんですけれど、
クーポンで選べるのは本日のって決まってるのだけでした。
今日は魚団子の粥か、黒胡麻の麺。
麺はお粥の具材と一緒の魚団子もOKとのことでそれをchoice。

透明なお汁に細めの麺が美しい~。
麺はちょと固めかな、お汁はとっても上品なお味。
魚団子はぷりぷりでなめらか~。
粥麺茶房の麺

本日の点心は糯米団子でした。
麺を食べてる途中に出てきて、熱々の出来立て中のお肉はジューシー。

最後のデザートは杏仁豆腐、仙草ゼリー乗せ。
一口食べたときは仙草ゼリーの薬膳っぽい味がする?
ちょっと苦手かも?…と思ったんですが、
意外や食べ進めていくとなんかその味にはまって美味しい。
もちろんしっかり完食です♪

中国茶は茶葉がコップに入っていてさし湯OKが嬉しかったです。

お店は中華って言うよりもお洒落なカフェって感じ。
椅子とかインテリアもカフェ風で、
ファッション雑誌も置いてあったりまさに女子向けのお店です。
ほとんどのお客様が女性、常連っぽい方もいました。

まだ1枚あるので今度はお粥…と思うんですけれど、
お粥って食べたらすぐお腹空いちゃうんですよね~(汗)



2013.01.18 「大屋総本店 目黒東口店」

今回はクーポンではありませんがぐるなびの
お得な女子会コースで4,900円→2,980円と言うものでした。
と言ってもずっと出てるので2,980円がある意味正規値段じゃ…
ってつっこみ入れちゃいそうですが。
実はこのお店と巡り合ったのがGROUPON。
GROUPONのクーポン内容にはあまり惹かれなかったんですが、
お店を調べたところ結構いいじゃん!って訳で行ってみることに。

九州系の居酒屋さんです。
名前からチェーン店っぽいんですが、
意外にもここしかないらしいです。

普通の居酒屋料理をイメージしていたんですが前菜が嬉しかった!
小さなお惣菜が少しずつ並んでいる女子好みの前菜。
さすが女子会コースです。
女子会前菜

その後は所謂居酒屋的でしたが美味しかったですよ~。
献立はカルパッチョサラダ、お豆腐サラダ、チキン南蛮、
ホルモン鉄板焼き、もつ鍋、デザートでした。
これで2,980円飲み放題付は驚愕のコスパ!
調子にのって、酢もつとか、レバカツやら追加注文。
お腹ぱんぱんになっちゃいました~、プラスわたしは飲みすぎ…。
飲み放題の種類もいっぱいで嬉しかったんですよね。

またみんなでワイワイしたいときに伺いたいです。



2013.01.17 「ヴェトナムアリス」有楽町

クーポンサイト:LUXA
割引:1,500円→900円
内容:ランチセット

前も購入して大満足だったチケットの再販!
もちろん速攻買いました。
店員さんにチケットを渡したところ、
随分早めに買われたんですね~って言われました。
(チケット番号で分かるらしい)

6種類のランチセットから好きなものを選べます。
フォーなどの麺類とご飯ものもあります。
全て春巻き盛り合わせとベトナムコーヒー付。
わたしは前回食べて美味しかった、
ブン・ボー・フエ(牛すじ煮込みの辛めの麺)をもう一度!
一番はじめの春巻盛り合わせからテンションが上がります!
生、蒸し、上げとあって個人的には蒸し春巻が好き。
ヴェトナムアリス生春巻き

付け合せのパクチーがお代わりし放題も嬉しいです。
(もちろんお代わりしました!)
麺は辛めと書いてあるもののそんなに辛くないです。
生のお野菜が添えてあって、
好みで麺に入れて食べるのも好きなポイント。
コラーゲンたっぷりな感じの牛すじも美味しいです。
ただ、プラスチックのお箸だと
かなり麺がすくいにくかったです…。
スープも完全に飲み干しましたよ~。

見た目も綺麗だし、女性向けかな。
男性だとボリュームが足りないって言われそうかも…。
お店の中も女性客ばっかりでしたよ。
ちなみにこのクーポンはもう2枚買ってあるのでまた行きまーす。



2013.01.16 「清香美林」 六本木

台湾薬膳鍋

クーポンサイト:GROUPON
割引:7,000円→2,980円(57%OFF)
内容:飲み食べ放題付コース

今回は台湾薬膳鍋のクーポンです!
中国の茶葉が鍋に入ったヘルシーお料理のようですが、
なんせ食べ放題なので…。

薬膳のスープってことですが全然薬膳臭くなかったです。
すごい美味しいです~、かなりがぶがぶ飲んじゃいました。
このスープお肉を入れても灰汁を分解してくれるとか。
一応鍋が二つに仕切られていて、ベースは同じですが
片方が少し辛いスープになっていました。
具材は野菜はもちろんお肉系から海鮮系まで色々ありましたよ~。
特にお気に入りは恐らく生姜がたっぷり使われてる
鶏肉の肉団子と、甘味が強い黒豚♪
野菜はキノコ好きとしてはたっぷりえのきと舞茸とか欲しかったんですが、
なんとも白菜とキャベツの葉物がはじめにあまーりにたっぷり来ちゃって。
食べ放題だからいいじゃん?と言われそうなんですが
追加注文は初めに出てきたセットを完食してからしか頼めないんです!
しかもそのはじめのセットには雑炊+麺の〆も含まれると言う…。
なので〆の後にまた具材を追加と言う状態に…。
クーポン使っているので贅沢は言えないですが、
せめて〆の前に追加注文OKにしてほしかったなぁ。
ちなみに追加した具材は、えのき、舞茸、オクラ、肉団子、
黒豚、イカでそれ以上は無理だった~~。

飲み放題は甘いもの苦手なのでビールと焼酎ロックを頂きました。
個人的にはワインとかあったら嬉しかったです。
種類はちょっと少な目だったかな。

台湾の店員さんもいて、ため口で語りかけてくるのがなんか可愛かったです。

もうこれでもかってくらい食べてお腹ぱんぱん。
でもなんかヘルシー感を感じる美味しい鍋でした。



2013.01.15 「伍六」門前仲町

クーポンサイト:LUXA
割引:5550円→2770円(50%OFF)
内容:お料理コース(飲み物は別料金)

やっとブログの本題クーポンのご報告です!

ジャンルは和フレンチ?と言う感じのこじゃれたお店。
下町な門前仲町の雑多なお店の中にまぎれて
ぽつんとバーのようなお洒落なお店が出現!
お店の中もちょっと薄暗くて雰囲気あります。

まずビールで乾杯して…出てきた前菜9種盛り合わせに
一気にテンション上がりました!!
9つに区切られた籠に小さなお惣菜が少しずつ盛られています。
少しずつ食べたい女性の願望を叶えたような素敵すぎる前菜。
見た目もすごい綺麗ですよ~。
野菜もたっぷり使われていてやっぱり女子ポイント◎。
伍六前菜

コースは続いて、サラダ、魚料理、肉料理、
〆のご飯ものにデザートと、ボリュームも大満足!
何より魚、肉といいつつもそれぞれのプレートに
たくさんのお野菜が付け合せに添えてある…と言うか
お野菜主役!?と思えるほどの量が嬉しすぎる。
お野菜もちょっとあまり自宅では
食べないようなものもあり楽しめましたよ。
伍六魚料理

こちらのクーポンお酒込ではありませんでしたが、
ビールも確か550円程度、ボトルワインも3,000円代とリーズナブル。
わたしはスパークリングワインを頼んで確かボトル4,000円ほど。
しいて言えばグラスで頼んだワインの量が少なかったのが残念…。
ボトルワインの方が断然お得です!

今回もこんな値段で申し訳ない!と言う大満足クーポンでした!
というか元々の値段でも大満足できる内容かも…。
わたしの懐では普段使いは出来ないお店ですが(酒飲むし)、
たまのご馳走ディナーにはありだと思います。

帰り際にはお店の方が寒いのに外までお見送りして下さいました。
ありがとう、ごちそうさまでした~!



2013.01.08 「かね将」五反田

またクーポンじゃなく普通のグルメです…
名倒れしないうちにクーポン記事書かなくては、
と思いつつ…。

今回はオヤジ赤ちょうちん居酒屋、
五反田「かね将」です♪
http://tabelog.com/tokyo/A1316/A131603/13046401/
18時前に入ったのですが席はほとんど埋まってます。
焼きトンはすべて100円、
煮込みも400円程度と嬉しい価格。
今回は結構色々頼みましたよ~。
牛筋トマト煮込み→ハッシュドビーフみたいでうまvvv
焼きトン2本ずつ×4種類くらい
ネギとマグロのホイル焼き
あら豆腐→魚のアラの薄味煮込み、あっさり
タコのお刺身
ハムカツ
玉ねぎフライ
モツ煮→〆で!
それに瓶ビール大×3、小瓶ビール、熱燗2合飲んで
占めて一人3,000円ちょいでした~~。
自分的には一人で赤ちょうちんも全然可なんですが、
相方さんにダメ出しされました…。

写真は〆のモツ煮込み、飾り気のないシンプルなモツ煮は
オヤジ居酒屋の象徴みたいに思えます♪

かね将もつ煮



2013.01.06 塚田農場錦糸町店

クーポンではありませんが仕事終わりに
錦糸町の塚田農場でサクッと飲みしてきました。
塚田農場と言えば店員のかわゆい女の子達!
皆様浴衣姿で色々話しけてきてくれます~。
なんか若い女の子のキャピキャピした(死語!?)感じに
若いパワーをもらったと感じるオヤジ思考。
葱まみれの鳥のたたきとか、酢もつとか、
冷汁サラダとか(基本は宮崎料理です)
サクッと言いながらも色々頂きましたが、
今回撮った写真はあえて娘さんサービスのスイーツ。
ハート型のお皿にチョコババロアと言うなんだか
メイドカフェ的なシチュエーションに萌えてしまいましたvvv
料理も美味しかったですけれど再訪するときは
おそらく若い娘パワーがほしいときかも!?

塚田農場デザート




お正月お節
新年明けましておめでとうございます、
そして初めましてブログデビューしてみました。

mixiはやっているのですが私的なことが多く友人のみに公開なので、
純粋にぐるめクーポンこれ使った!を
発信したくなり今回のブログ開設となりました。
美味しいものが好きなのでクーポン以外でも
美味しいグルメを発見したら発信していきたいと思います。

初日記はクーポンではなく自宅のお節です♪
お節が嫌いと言う人も多いようですが母親のお節は毎年楽しみです!

更新も遅いのろのろブログになるかと思いますが、
どうぞよろしくお願い致します。