「博多もつ鍋 福ヤ 六本木店」

2017.06.07.Wed.15:38
クーポンサイト: RaCoupon
割引: 6,696円 → 3,500円 (47%OFF)
※ RaCouponの割引チケット-700円利用で実質3,150円
内容: 飲み放題付きもつ鍋コース


梅雨を前にして随分と暑くなってきた今日この頃ですが、
冷房の元でビールと鍋って言うのも贅沢でいいですよね♪
看板
もつ鍋ならスタミナチャージもばっちり暑さ乗り切るべく、鍋。


細い階段を上って2階、店内は暗めの照明で落ち着いた雰囲気。
テーブル席も2卓ありましたがカウンターがメインでバーみたい。
店内




飲み放題の生ビールはプレモル、付け出しに酢もつの小鉢。
プレモル生と酢もつ


この酢もつ今まで食べてきた酢もつを覆すくらい美味しかった!
酢もつアップ
なんと言ってもほぼ生の極レアなもつを使っているのにびっくり。
部位はよく分かりませんがねっとりとして生肉ならではの質感。

初の(ほぼ)生もつの酢もつは、普通の熱を通したものとは別格。
鮮度のいいお肉を使っているからこそ出せる逸品に感動です。

付け出しからこんな珍しい美味と出会えたら期待高まります~。






前菜3品 (博多明太子・サメ軟骨の梅肉和え・アボガドの刺身)
前菜3品 (博多明太子・サメ軟骨の梅肉和え・アボガドの刺身)
明太子は塩辛過ぎず控えめな塩気と上品な辛みが美味しい。
梅水晶は酸味と一緒にほんのり甘みも感じられる優しい梅味。

ちょこちょこしたおつまみ達はお酒を進ませるってもんです~。

即刻日本酒追加、旦那様断酒中につきお猪口は1つで手酌酒。
日本酒(冷)






大根のハリハリじゃこサラダ
大根のハリハリじゃこサラダ
所謂居酒屋さんでもありそうなサラダですが…違いました。
やっぱり美味しいお店は普通のサラダも美味しいんだと実感。

じゃこはカリカリっと芳ばしくて食感のアクセントにもよく、
しゃきしゃき大根に味噌風味の和風ドレッシングも相性がいい。






こちらがメインのもつ鍋よりもいい意味で衝撃だったかも…。
「新鮮な和牛の牛レバー鉄板焼」…と言う名のレバ刺し登場。
新鮮な和牛の牛レバー鉄板焼…と言う名のレバ刺し
久しくお目にかかる機会がなかった美しい牛レバ刺しのお姿。

店員さんからは気にされるなら焼きますよ、と言われましたが
そんなもったいないことする訳ないじゃないとばかりに断ります。
レバ刺しアップ
ぷるんとした生レバは臭みもなく濃厚なレバーの風味…悶絶。
とろけるように口の中がレバーのお味で満たされていく幸せ。

やっぱりレバーは生、もしくは極レアくらいが一番美味しい。
それにその状態で出せるってことは鮮度もいいのを証明済。

これを頂けただけでもクーポンを買って良かったとすでに満足。






博多一口餃子
博多一口餃子
一口にしては少し大きめ、小ぶりでちょうどいいおつまみサイズ。
パリッと芳ばしく焼かれた薄皮に中の餡はジューシーでうまい!

これはビールがあればいくつでもいけちゃいそうなやつですね。






(鉄板焼と言う名の)レバ刺に感動して通常のメニューを見ると
かなり豊富な肉刺しラインナップ…これは頼まざるをえない。
和牛ももユッケ (確か)680円くらい
和牛ももユッケ
ユッケでなくて普通の和牛もも刺しもありましたよ、同じお肉。


真紅のお肉とのコントラストが綺麗な黄身を崩しますと…
和牛ももユッケ(卵黄とろ~り)
甘めの醤油とゴマ油で和えてあるお肉と黄身の組み合わせは
まるで火の通っていない生肉のすき焼き(??)のような…美味。

脂身の少ない赤身のお肉は生で食すことで際立つ旨みを実感。
ねっとりとして肉々しい、艶っぽくも感じるような生肉のうまさよ。

ユッケの味付けなしにシンプルな刺しでも食べたくなりました。






メインのもつ鍋はしょうゆやあごだしなど5種類から選択可能。
わたし達は「あごだし辛鍋」に+400円で山芋を加えて山芋鍋に。
もつ鍋 (あごだし辛鍋+山芋)
もつ鍋に山芋(とろろ)を加えるってなかなかないアイディア鍋。
辛みのあるスープをふんわり山芋がコーティングして優しい味。


もつは小ぶりですがしつこくない上品な脂の甘みが美味しい。
ぷりんとした脂にくにくにっとしたもつならではの食感も健在。
もつ鍋(取り分け後)
もつの脂とあごだしの辛いスープを吸ったお野菜達も絶品。
お豆腐は柚子胡椒が練りこまれた揚げだし豆腐、これも美味。

全体的に上品な印象のもつ鍋、洗練された美味しさなのかも。




そしてもちろん鍋の〆はお約束、ちゃんぽん麺投下で~す。
〆のちゃんぽん麺
太めの麺がスープによく絡んで食が進みますね、別腹発動。

もつのコクも加わった出汁スープは辛いながら塩辛くはなく、
ちゃんぽんを完食したころにはほぼスープも飲み干してました。





最後は甘味の濃厚抹茶アイスでクールダウンして、ご馳走様。
甘味(抹茶アイス)

追加注文で1,000円ちょっとお会計して大満足の暑気払い。

またレバ刺食べたいし、他のスープのもつ鍋も食べてみたい。
まだRaCouponで発売中のクーポン再購入も悩ましいところ。

縮小中と嘆きながらもまだまだクーポン、ぽちっとしますよ~。





先ほど東京も梅雨入りしたみたい、じめじめ季節の始まりです。
生ものにご注意、生肉食べるならこういうお店で頂きましょう(笑)
家の近くの紫陽花

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑未だ夢にまで出てくる絶品レバ刺し…また会いたいです。

「Buffalo Wings AZABU (バッファローウィングス アザブ)」

2016.12.30.Fri.19:35
クーポンサイト: RaCoupon
割引: 7,000円 → 3,500円 (50%OFF)
※ RaCouponの割引チケット-1,200円利用で実質2,900円
内容: 2.5時間飲み放題付きコース


色んな食に浮気しまくってますが一応これが当ブログの本題。
共同購入クーポンを活用してお得に美味しくグルメを楽しむ!

…クーポン日照りであまり買ってなかったのもありますけど。

久々にかなりの当たりを引いたクーポングルメのご紹介です。


西麻布の交差点から更に乃木坂方面へ少し進んだところ。
立地だけで言うと多少不便な場所にあるのかもしれない。
外観
石レンガの壁に木の扉は雰囲気だけで期待しちゃいます。




今回のクーポン購入の決め手のひとつが飲み放題メニュー。
フリードリンクメニュー
5種類の生ビール(国産クラフトビール)まで飲み放題♪
定番のプレモル(ピルスナー)からペールエールや黒ビールも。

ただ惜しむべくは12月のクラフトセレクトがマスターズドリーム
…11月は大好きなインディアンペールエールだったのよね。






自家製アペタイザーの盛合わせ
自家製アペタイザーの盛合わせ
盛り付けも可愛らしいお洒落なバルのような前菜登場です。
レバーペースト、ドライイチジク、彩りピクルスにパテカン。

レバーペーストはチェリージャムの甘みのアクセントがいい。
パテカンはそこまでずっしりしていませんがこってりと濃厚。

これはビールと言うよりかは是非ワインと一緒に頂きたい…
まだビールが残っていたのに快くワインを注いでもらえました。

ワインも赤は少し冷えたくらいの常温、白も程よい冷えで
ビールだけでなくワインも美味しくて飲み放題に抜かりなし。

濃厚なレバー&パテカン、さっぱりピクルスに、甘いイチジクと
盛り合わせの全体的なバランスも良くてワインも進みます~。






パルマ産生ハム、サラミ盛合わせ
パルマ産生ハム、サラミ盛合わせ
口当たりのいい脂が舌でとけていくのを楽しんで…赤ワイン。

生ハムの方は多少脂にクセがあったような気もしましたが、
これもまた赤ワインと合わせればむしろいい風味になります。






チャイニーズ・チキン・サラダ
チャイニーズ・チキン・サラダ
このサラダ只者ではなく2人揃って美味しいってなりました!

野菜はかなり種類豊富に入っていて、紫玉ねぎや人参から
セロリに白菜、アジアン的に青葱やパクチー、きくらげまで。

揚げたワンタンの皮も混ぜ込まれていい食感を加えています。

味付けはあっさりとしたマヨベースに生姜の風味がふんわり。
チャイニーズの名もなるほど納得のお味でとても美味しい~。

お店の先入観から言うとシーザーサラダとか出てきそうですが
それをいい意味で覆す珍しいサラダに大満足だったのでした。






主役のバッファローウィングは7種のソースから2種選べます。
バッファローウィングのソースメニュー


わたし達は「スモークオニオン」(左)と「ホット」(右)をチョイス。
それぞれで手羽中と手羽元の部位が2本ずつ、計8本。
バッファローウィング2種(スモークオニオン・ホット)
ソースがたっぷりと絡まった手羽揚げは見た目から美味しい。


これを見たら手づかみでかぶりつく衝動には耐えられません。
手が汚れようと口の周りがべたべたになろうとお構いなし。
(そこは抜かりなくビニール手袋が完備されていましたが)
バッファローウィングアップ
手羽はとってもジューシー、濃い味のソースにも負けません。

ソースが絡んでいる分皮目のパリっと感はないんですけれど、
皮がソースでぐちゃぐちゃになったところもまたまた美味しい。

ホットは辛さだけではなく甘みと酸味も感じるクセになる辛み。
そんなに辛さレベルは高くなくて食べやすいですが、
更にタルタルソースをつけてこってりマイルドにしてもいい。
(辛味をお求めならデスソースを使った「レッドドラゴン」もあり)

スモークオニオンは玉葱の甘みにほのかに燻したような風味。
ホットの方がバッファローウィング食べてるんだなぁ~
と言う感じがしますがこの変り種ソースも美味しいです。



こてこてのバッファローウィングには間違いなくビールでしょ!!
黒ビールとペールエール






USブラックアンガス牛ハンキングテンダー『ハラミ』
USブラックアンガス牛ハンキングテンダー『ハラミ』
ステーキと見紛うような巨大なお肉の塊のお出ましです~。


大きさも去ることながら厚みもすごい、そして断面はロゼ色!
この深い赤みの残ったレアな焼き加減、肉々しいですねぇ。
ハラミ断面
脂身は少ないですが柔らかで赤身ならではの旨みが満載。
むしろ脂が少ないからこそ、このサイズでも無理無く食べられる。

ハラミ=横隔膜と言うことを忘れるくらいもはや立派な赤身肉。
がっつりと大きなステーキを食べたような満足感でした。






プチデザートはベリーのアイスクリーム。
プチデザート(ベリーのアイス)
何種類かのベリーを使ったアイスはさっぱりとして爽やか。
アイスの濃厚さもありながらベリーの酸味がソルベのよう。

お肉の後のいいお口直しにもなりました、ご馳走様です。





アメリカンな雰囲気で美味しいビールとバッファローウィング。
クーポンなしでは辿りつけなかっただろうお店堪能致しました。
お店のマスコット(?)

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑”酉”にかけて2017年初の更新にすべきだったかも??
来年もまたクーポンも、旅行も、東京も食べ歩いて参ります!
年の暮れにぽちっとランキング応援頂けたら嬉しいです。

「六道 ROKUMICHI 六本木ヒルズ店」

2016.09.01.Thu.18:55
クーポンサイト: RaCoupon
割引: 5,500円 → 3,500円 (36%OFF)
(RaCouponの割引チケット-1,000円利用で実質3,000円)
内容: 飲み放題付きコース


夏らしいことしたーい、と花火大会に行って参りました。
花火開始は20時半からその前に抜かりなく腹ごしらえ。

花火会場の屋台で2次会する心づもりもありながら…。


六本木ヒルズメトロハット地下にある飲食街の中のお店。
外観
前はヒルズのお店なんて手が届かないイメージでしたが、
(ヒルズ族とか言われていた時代もありましたよね…)
クーポン利用でお手軽に訪問できちゃうなんてね。



豚肉巻き串と豚肉のしゃぶしゃぶが売りの居酒屋さん。
看板
豚肉料理の中でもヘルシーな感じで女子好みしそう。
ヘルシーな豚肉料理でスタミナつけて残暑を乗り切ろう!





釜揚げしらすのサラダ
釜揚げしらすのサラダ
しらすたっぷり、かつお節に海苔、貝割れと和素材三昧。
ポン酢のドレッシングでさっぱり、和風居酒屋本領発揮。

サラダって簡単に作れるし外ではあまり頼まないですが、
こんな風に出てくるとさすがはお店のサラダと見直します。


あ、料理スタート=お酒も乾杯でスタートしておりますよ。
飲み放題のビールは嬉しいエビス生でした♪





何故だかこのタイミングで、お新香盛り合わせ。
お新香盛り合わせ
お野菜は浅漬けで塩分控えめでしゃきしゃきとしています。
お漬物だけど新鮮さを感じさせる瑞々しいお野菜達。

お肉の前のお野菜は食べ順的にもいいのかもしれない。






やみつきフライドポテト~ゴルゴンゾーラのクリームディップ~
奥久慈卵の出汁巻き玉子
やみつきフライドポテト ~ゴルゴンゾーラのクリームディップ~・奥久慈卵の出汁巻き玉子
ヘルシーとか言ってたらびっくりのポテトフライ×チーズ。
背徳の味だ~と言いつつも美味しさの誘惑にあがらえず。

ビールとの相性はもちろん、赤ワインともよく合います。

出汁巻き玉子の方は少し甘めの味付けながら上品です。
出汁がよくきいてて、しっとり綺麗な黄金色の玉子の層。





店内は居酒屋さんと言うよりも割烹と言えるような雰囲気。
内観






レタス豚巻き(蒸し)
レタス豚巻き(蒸し)
小さめの蒸篭で提供される見た目も可愛らしい豚巻き。

レタスは熱が加えられていながらもしゃきしゃき感を残して。
でも熱で多少縮みますし見た目よりレタスの量あるのかも。

豚肉の部位はバラ肉かしら、脂身の上品な甘さが美味。
蒸すことで無駄な脂が抜けて脂の美味しいとこ取りかしら。

しかもレタスと一緒にポン酢で食べることでさっぱりです。






ぷりぷり海老の豚巻き~タルタル添え~ ・ 青ネギ豚巻き
ぷりぷり海老の豚巻き~タルタル添え~・青ネギ豚巻き
こちらは焼き串2種、海老に豚を巻くのは初めて見ました。

海老のぷりっとした食感と豚の脂が意外と合うんですね。
タルタルソースをつけなくても海老と豚肉のお味で十分。

そして葱好きとしては間違いなく大好きな青ネギ豚巻き。
薬味としても活躍する青ネギは香りと食感が堪らない。

これは豚肉をまとった青ネギが主役と言ってもいいかも。






そしてメインのリング鍋のご用意が始まりました。
リング鍋用意





その間に意外な一品、国産黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮。
国産黒毛和牛ホホ肉の赤ワイン煮
今までの流れを変えるような立派な洋食のシチュー登場。

ホホ肉は柔らかく大きな塊がごろりと入って贅沢です~。
お野菜の彩りも綺麗で居酒屋さんの1品とは思えません。

豚肉料理だけじゃない、さすがは六本木の創作居酒屋。






セットアップ完了、名物 ねぎ豚しゃぶしゃぶ リング鍋!!
名物 ねぎ豚しゃぶしゃぶ リング鍋
美しいピンク色の豚肉の輪、下には白ネギがたっぷり。
豚肉で白ネギを包んで真ん中の出汁でしゃぶしゃぶ♪

つけダレはそばつゆとくるみダレの2種で頂きます。
くるみダレは甘く濃厚、シンプルなそばつゆが好みかな。
なんせ元々の素材がよくて豚肉の脂の甘いんですから。

ネギも軽く火が通る程度で薬味としてもいい仕事してます。
葱らしさを残しながらもツンツンした刺激は抜けた感じ。

豚肉1枚1枚はしゃぶしゃぶ用の薄いお肉ですが、
大きな輪っかにぐるり敷き詰められてボリュームあります。






しゃぶしゃぶが終われば、お鍋は〆の雑炊に早変わり。
〆の玉子雑炊
元々出汁ですから、いいお味がお米に染みこみます。
玉子も加わって優しいお味の癒しの〆にほっこり~。






青森産林檎のシャーベット
青森産林檎のシャーベット
さっぱり爽やかな林檎の甘みが美味しく、いいお口直し。



やっぱり六本木クオリティと言うか高級感ある居酒屋さん。
それをお得にクーポンで美味しくご馳走様致しました♪



食後はプラン通り、神宮外苑花火大会で去りし夏を満喫。
神宮外苑花火大会
思ったより屋台のようなものが出ていなかったのが残念。
すごい人で屋台の入る隙もなかったくらいなので仕方ない。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑もう9月ですね…残暑続くものの夏の終わりが寂しい。
そうだ暑いうちに屋外のビアガーデン行きたいなぁ…。

「西麻布 博多もつ鍋 もつ衛門」

2016.08.06.Sat.12:16
クーポンサイト: GROUPON
割引: 3,520円 → 1,700円 (51%OFF)
内容: 焼鳥3本+もつ鍋+飲み放題60分


去年もクーポンで訪れたお店にまたしてもクーポン再訪。

基本はもつ鍋屋さんですけど夏場は焼き鳥も多角経営。
前回は焼鳥コースのクーポンでしたが今回はもつ鍋も♪

お店の目玉、博多もつ鍋のお手並み拝見致しますよー。


西麻布の大通りから1本入って裏路地で見つける隠れ家。
外観
石造りの店構えが雰囲気のある一軒家のお店です。



開店少し前のフライングでしたが快く入れて下さいました。
入り口




飲み放題は60分と短いですが、はしご酒前提ですから☆
まずは乾杯ビールから、大好きなエビスなのが嬉しい。
エビスビール
猛暑の中を歩いた後でのビールは身体に染みます~。






豚バラ
豚バラ
脂がじゅわーと口に広がる、これぞ豚バラの醍醐味です!

脂身が多い部位ですが甘みのある脂はしつこくなく美味。
もしかしたら焼いてる過程で無駄な脂は落ちてるのかも?

身と脂の部分の配分もちょうどよくて豚の旨み堪能~。

下にひかれたキャベツ用に塩ダレ(左)がついてますが、
豚の脂がついたキャベツはそれだけで美味しいんです。






大山鶏ボンチリ
大山鶏ボンチリ
これまた脂多めの部位で攻めてきましたねーでもうまい!

豚バラとはまた違うぷりっぷりの食感と脂のコラボです。
ぷりっとした形のボンチリ達の中に溜め込んだ脂は至福。

一味をかけると辛味のパンチが加わってまた美味しい。

グラスビールなのでお代わりどんどんいっちゃいまーす♪





今回のクーポンの追加特典はなんと追加注文全品半額!!

半額と思えばメニューを見るのも楽しいものですね、
なんせ頭の中でお値段を50%引きで見られますから。

色々頼みたくもなりますがメインのもつ鍋を控えてるので、
軽くお酒のアテになりそうな一品を頼んでみました。

明太数の子 800円→400円
明太数の子
明太子はよく見るけれど、同じ魚卵でも数の子は珍しい。
数の子にほのかに辛みが加えられてザ・酒のつまみ。

もちろん数の子ならではのぷちぷち食感は健在です。

是非とも日本酒と合わせたかったところですが、
飲み放題になかったので泡盛ロックと頂けばこれもいい。

あっさりとした泡盛に数の子の辛みと塩気が溶けるよう。






大山鶏ねぎま
大山鶏ねぎま
王道のねぎまはタレで、どちらかと言えばあっさりしたタレ。
焦げ目が芳ばしく、身は柔らかいながらも弾力があります。

もも肉ですが豚バラ→ボンチリと来たので脂が軽く感じる。

個人的にはねぎまのネギは鶏肉並に主役の扱い。
夏の葱なのか細くて立派な鶏肉に押され気味でした…。
季節もの冬葱は太くてとろーっとして美味しいですよね。






そして今回の主役、もつ鍋の登場です~。
「特選しょうゆ味」・「元祖塩とんこつ味」・「豆乳味噌味」
から選ぶことが出来ますが店員さんにおススメを伺って、

「透衛門-元祖 塩とんこつ味-」となりました。
店員さん即答だったのでこれがきっと間違いないでしょ。
もつ鍋(透衛門) -元祖塩とんこつ味-
想像を裏切らず、期待を裏切らない綺麗なお姿のもつ鍋。
これから火を入れてぐつぐつなっていくのも楽しみです。



店員さんが丁寧に鍋の様子を見てくれて、これにて完成!
もつ鍋完成
ニラで隠れていたモツも出てきて大きいサイズがたっぷり。
モツとお野菜にスープ、バランスよく取って頂きまーす♪

まずはスープを一口飲んでみて、これは美味しい~。

あまりとんこつの味は感じなくてあっさり塩ベースですが、
モツの脂が溶け出てコクのあるスープに仕上がってます。
そのコクの中にきっととんこつも隠れているんだろうけど。

そしてモツはぷりぷりかつふわっとしていて脂が甘ーい。
先に書いたとおり大きいのでモツを存分に堪能出来ます。

もちろん脂とスープを吸ったお野菜も美味しいんだなぁ。
特にキャベツは甘みが増していて美味しさも倍増です。



お店の冷房がかなりきいていてはじめ寒かったですが、
もつ鍋をはふはふ言いながら食べてたらそれも納得。

むしろ酷暑に冷房のきいた部屋で鍋って贅沢そのもの。



あまりの美味しさにスープまで綺麗にご完食致しました。
もつ鍋完食
〆頼んでもスープがないよねーと話していたら、
お店の人がお足ししますよとフォロー入れてくれました。

でも今回ははしご酒の算段で〆は遠慮してご馳走様です。



夏に食べられることが少ないかもしれないもつ鍋ですが
スタミナチャージにもビールにも合う、むしろ夏にいいかも!

飲み放題60分なれどたっぷりビールも頂いちゃって、
今回もお得に美味しくクーポングルメ堪能したのでした。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑はしご酒のつもりでいましたが結果こうなりました…。
麻布スーパーマーケットでお惣菜を買って家晩酌→
ポケモンGOがてら散歩→カラオケオールナイト→「完」
※ 要所、要所でお酒飲んでますよ。

「鉄板酒場 MOKKOS (もっこす) 麻布十番」

2016.05.06.Fri.22:35
クーポンサイト: ポンパレ
割引: 7,000円 → 3,500円 (50%OFF)
(ポンパレのギフト券-1,000円利用で実質3,000円)
内容: 飲み放題付きコース


前にも共同購入クーポンで訪問させて頂いたお店。

その際は「鉄板」酒場なのにもつ鍋のコースでしたが、
今回はザ・鉄板焼きメインのクーポンで再訪です。

もちろん前回が美味しかったからこその2度目ですよ♪
前に頂いたお店の名物料理を食べるのも楽しみで。



お店は麻布十番商店街を少し路地に入ってすぐのとこ。
外観


年季が入った看板ですが、どれくらい営業してるのかしら。
看板
つぎはぎありの看板ですけど店内はとても綺麗です。
大衆酒場と言う感じではなくお洒落な鉄板焼き屋さん。


今回はラッキーなことに鉄板の前のカウンター席をGET♪
目の前で焼くのを眺めながら食べる鉄板焼きは格別です。




本日の特製サラダ
本日の特製サラダ
濃厚胡麻ドレッシングの和風サラダ、野菜は王道系。
葉物・水菜・千切りキャベツに厚切りトマトで飾り付け。

少しドレッシングが多過ぎたかも、胡麻勝ちしてました。
でも自家製の胡麻ドレは胡麻好きにはハマりそうな濃さ。






目の前の料理人さんの器用な鉄板さばきに興味津津。
じゅーじゅーと焼かれる音や匂いも食欲をそそります。
パリパリチーズ焼き(調理中)



鉄板の上の白い物体がこうなります、パリパリチーズ焼き。
パリパリチーズ焼き(完成版)
チーズを鉄板で焼いただけのシンプルなお料理ですが、
外パリパリの中とろ~りのチーズは贅沢なおつまみ。

芳ばしいきつね色のチーズはワインとの相性もばっちし。
前にも頂いたこのお店の名物料理のひとつです。

飲み放題には嬉しいスパークリングも込みなので、
よく冷えた泡とチーズでコース序盤から至福に浸ります。






トマトとモッツァレラのカプレーゼ
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
チーズの連続できましたが一転して爽やかな一品です。

フレッシュなトマトの甘みに、しっとりとしたモッツァレラ、
バジルのアクセントとバルサミコの酸味が絶妙なコラボ。

意外とチーズが小さめだったのがサラダ感覚で頂けて
鉄板焼き料理達の箸休め的にちょうど良かったです。






また新たに鉄板の上に出現したお料理にご注目。
お好み焼き(調理中)
上に豚肉、下はキャベツがメインの具材達と来たら…


今回のお目当て料理でもあるお好み焼きです!
「全国お好み焼き祭り東京代表に選ばれたお好み焼き」
全国お好み焼き祭り東京代表に選ばれたお好み焼き
長いうんちく付きのお好み焼きは見た目も綺麗な円形型。
そしてかなり厚みもありますけどそのほとんどがキャベツ。

炭水化物(粉もの)と思われがちなお好み焼きですが、
このお店のはふわふわの野菜メインでとても軽いです。
つなぎも粉と言うよりかは山芋などを使っているのかも。

コースの途中でお好み焼きが出てきたのは意外でしたが、
(〆に出てくると思ってた)このお好み焼きならそれも納得。

お腹に負担がかからない野菜たっぷりのヘルシーな
お好み焼きは女性受け間違いなしの絶品でした。

これは家では作れないさすがお店(プロ)の味、ですね。






これも鉄板焼きと言えばそうなのか、出汁巻タマゴ。
出汁巻タマゴ
黄金色が眩しい玉子焼き、まるで金塊のようですね~。


箸で優しく持たないと崩れてしまいそうなくらいふわとろ。
断面の層も美しいお手本のような玉子焼きです。
出汁巻タマゴ断面
出汁がきいた玉子にほんのり甘いタレがかかってます。

玉子自体の優しい甘みに出汁の上品な塩気が加わって、
味付けはあくまで玉子の引き立て役と言った感じです。

玉子を存分に味わえる出汁巻き、これまた絶品です~。
鉄板焼き屋さん…と言うより正当派和食の味と言う感じ。






食べたかった名物料理がもうひとつ、山芋のとろろ焼き。
山芋のとろろ焼き
なにやら食玩のような可愛らしい見た目ですが、
玉子の下は山芋のすり下ろし(とろろ)を焼いたものです。


焦げ目の下の断面はまっしろ、ふわっふわですよ~。
山芋のとろろ焼き断面
お味は文字通りそのまんま山芋が主張しています。
山芋ならではのとろみとふんわりとした優しい食感。

鉄板で焼いているからこそもの珍しい逸品になりますが、
要はとろろ+出汁+玉子の組み合わせ、絶対美味しい。






フランス産鴨のフォアグラのロッシーニ風フィレステーキ
フランス産鴨のフォアグラのロッシーニ風フィレステーキ
ホテルの高級鉄板焼き屋さんで出てきそうなお料理。
こんな贅沢な逸品がコースの〆、そしてメインなんです。

フィレ肉は牛の部位の中でも希少な高級どころ、
脂が少ない赤身は上品なお味でとても柔らかいです。
なかなか分厚いステーキですが切るにも苦がありません。

そのフィレにコクを加えるのが上の乗っかったフォアグラ!
こっくり濃厚なフォアグラはとろけるようで甘みもあります。

フィレ肉3 対 フォアグラ1 くらいの割合で食べるのが
個人的にベストバランス、口の中で2つが合わさり至福~。






贅沢なフィナーレでコースを飾ってくれましたが…おまけ。

飲み放題の時間にまだ少し余裕があったので、
スパークリングのお供にホタテのお刺身 450円追加注文。
ホタテのお刺身
鉄板焼き屋さんでお刺身を頼むのもどうかと…なんて
言えないほど肉厚で甘みがある美味しいホタテでした。



100万円の「スマイル」まで頂いてご馳走様(笑)
鉄板越しに店員さんとお話するもの楽しかったです。
黒板メニュー


どれもこれも美味しくて、かつボリュームもあって大満足!
飲み放題スパークリングも思う存分飲んじゃいましたよ♪

クーポン再販を期待しちゃうリピート確実なお店でした。

ちょいちょいクーポンサイト(主にポンパレ)に出てるので、
ご興味のある方は是非ともチェックしてみて下さい。

にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
にほんブログ村
↑高級ホテルの鉄板焼き屋さんより満足度高いかも?
他では見ないお店の名物料理達が秀逸揃いでした~。