「ワイン食堂 SABATORA」下北沢

2013.08.10.Sat.23:33
クーポンサイト:みんなの食卓
割引:5,500円→2,750円(50%OFF)
内容:ワイン飲み放題付コース

今回はそこまでメジャーじゃない(失礼?)クーポンサイトでget。
こちらのクーポンサイトはグルメ限定なのでわたしにはぴったり。
GROUPONとかポンパレみたいに
常時クーポンが掲載されている訳ではないのですが
秘かに定期的にチェックしてます。
…と言いつつも後でみたらLUXAでも同じクーポンが出てましたけど。

下北沢が渋谷から東急東横線の急行1駅で意外と近かったんだぁ
と言うことが分かり、元々お店とクーポン内容には
すごい惹かれていたので購入。
下北沢から少し歩いて、落ち着いた感じの住宅地も近いところにあるお店。

ワインは白3種、赤3種が飲み放題。
この季節ビールが飲み放題に入っていないのは少し寂しいんですけどね。

1品目はサラダ、乾杯の白ワインと一緒に。
サラダ
結構オリーブオイルをしっかり使っていて、カレー風味。
わたしの好きなクレソンがいい仕事しています。


旦那様絶賛のゼッポリーニ。
ゼッポリーニ
海苔の入ったパン生地を揚げたイタリア料理の定番おつまみです。
もっちもち食感がポイント。
なんかイメージはナポリピザの生地を揚げた感じです。
海苔の風味がしっかりして美味しい。
これはできたらビールと頂きたかったですけどね~。


イワシのマリネ。
イワシのマリネ
美しい~銀魚大好き~脂のってる~これはわたしすっごい好み!
もちろんイワシもすっごい美味しいんですけれど、特出すべきは
お皿のオリーブオイルがただのオリーブオイルじゃないんです。
イワシの全く臭みのない上質脂が溶け出ている感じで
すごいイワシの味がするオリーブオイルなんです。
お店の方の勧めに従ってパン(クーポン外)で
オリーブオイルをすくって頂きます。
オリーブオイル回収
魚なので白ワインで頂きましたけれど、
この美味しい脂の乗り具合は絶対赤ワインもありだったなぁ。


珍しい馬肉のカルパッチョ。
馬肉のカルパッチョ
全くお肉の臭みがなく、オリーブオイルで頂く馬肉って
初めてだったんですけれどこれも全然ありですね。
大体馬肉と言ったらゴマ油にニンニク生姜ですけど、新鮮な美味しさ。


茄子とチーズ、生ハムのグリル。
茄子とチーズ、生ハムグリル
この組み合わせ美味しくないはずがないでしょ~~~~。
見た目の色合いもとっても美しいです。
あ、そういえばなんかイタリアっぽい色合いですね。


最後のメインは鴨のロースト、ダークチェリーソース。
鴨のローストダークチェリーソース
このボリュームにびっくり!
鴨の焼き具合は綺麗なピンクがかった赤みが残っててわたし好み。
皮の脂身も甘くておいしくて、鴨の味がとっても濃いんですけど
ダークチェリーのソースがさっぱりとさせてくれてベストマッチ。
も~赤ワインがじゃんじゃん進んじゃいますよ!


デザートはついてなかったので追加オーダーでこちら。
デザート
前も他のお店で食べて美味しかったデザートなんですが、
なにやら名前がややこしくて未だ覚えられず。
凍らしたチーズ?の中にナッツとか
オレンジピールなどが入ったもの…なのかな。
色々な具材が入っていて複雑なお味なんですけど、
ぶつかっていない不思議な美味しさ


これは今まででもかなりトップランクのクーポンかも!
一応追加オーダーで焼き立てパン(美味しかった)にデザート、
食後の珈琲を頼み2人で別途+2,500円ほど払いましたけれど
お料理の内容もワインの質もすごいハイクオリティクーポンでした。
正規料金でも全然安いと思えるくらい。
ただ今回はクーポンプランのようで正規料金の
飲み放題コースと言うのはそもそも存在していないようです。
でもこのお料理を食べにまた訪れたいなぁと思わせてくれるお店でした。
給仕して下さった美人女性と、優しいシェフ、ありがとうございました!
