2013.03.07 タイ航空機内食

ちょいと旅行に行って参りました~♪
旅行の楽しみと言えばわたし的には断然ご飯!ですが、
いつも機内食ってあまり期待していないのですよね…。
ビジネスクラスとかに乗れるならともかく
エコノミーの機内食って正直う~ん…。
でも今回の旅は初のタイ航空!
タイマニアの人からタイ航空の機内食はタイ料理が出てきて
美味しいと聞いていたので期待して乗ってみました。

選択肢は毎回2種類あって、日本風の料理orタイ料理みたい。
もちろん行き帰りともタイ料理をチョイスで!

行き→チキンのグリーンカレー
タイ航空機内食


帰り→豚肉のカレー
タイ航空機内食2

カレーはどちらもちゃんとスパイシー、ご飯もタイ米。
どちらもご飯+カレー+卵料理のメインで
カレーのスパイスが卵で優しいお味になって美味しいです!
付け合せのサラダもパクチーがきいていて
好きな人には美味しい(もちろんわたしは大好き)
デザートだけあまりテンション上がらず残しちゃったかな。
メインはもちろん完食、機内食でこんなにペロリは珍しいかも。
これはタイ料理だから美味しいだったのかもしれないですけどね。

